※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんじろ
妊娠・出産

31週の経産婦です。最近息苦しさを感じています。お腹の圧迫で苦しいのか、他の方も同じか不安です。前回よりも息苦しさを感じ、これからのお腹の大きさが心配です。

今日から31週になった経産婦です🤰
最近、息苦しくて座ってても横になってても苦しくなります😓
これはお腹が大きくなってきて圧迫されて苦しいんでしょうか?😥
それとも私だけなんでしょうか?
上の子の時そんなに息苦しさを感じてなかったような気がしたので
今回は結構息苦しくてこれからまだまだお腹大きくなるのに
息苦しさが増すと思うと…😰😰😰

コメント

☆_mama

わたしも昨日から31週に
はいりましたー!

なんか一人目のときより体力ないし
すごいきついです(´;ω;`)

  • しんじろ

    しんじろ

    1日違いですね😳✨

    わかります😅
    毎日息苦しさが増す一方でつい最近までは
    ご飯もバクバク食べていたのに
    昨日当 あたりから食欲もなくなってきました😭

    上の子の時よりお腹出るのも早いですし
    お腹も結構デカイですし(上の子お腹の肉がそのままのせい…💧)
    胎児も上の子妊娠中より大きいです🙄(笑)
    なんとなくビックベイビーな気がします👶🏻(笑)

    • 7月25日
ちっち

圧迫もありますし、妊娠すると呼吸が2倍になります。ちょっと動いただけでもぜーぜー言うはずです😱

  • しんじろ

    しんじろ

    呼吸が2倍!?😰
    経産婦ながら知りませんでした😳
    それだから息苦しいわけですね😥
    これからまだまだ大きくなるお腹に嬉しいのに
    恐怖です😰(笑)

    • 7月25日
  • ちっち

    ちっち

    そうです!呼吸が荒くなるってことです!だから子供と妊婦さんは蚊によく刺されるんですよ。蚊は呼吸を嗅いで来ますからね(ー ー;)産んだら不思議と息苦しさはなくなりますが、何かキツイですよね(ー ー;)週数は違いますが私も苦しいです笑

    • 7月25日
aya185

下に下がってくると
肺の圧迫も少しとれて
呼吸楽になってきまーす!
私も胃も何もかも圧迫されて30週から36位まで辛かった覚えがありまーす

  • しんじろ

    しんじろ

    正産期に入るまでが長いですよね😰
    もう少しの辛抱ですが、辛いですね😭
    でも、赤ちゃんが元気に成長してくれてる証ですもんね!
    頑張ります💪💪

    • 7月25日
みえ

共感!私も、ちょっと動いただけで、ドキドキゼーハーします。(^-^;
苦しいなと思ってたら呼吸がゆっくりだけど浅くなっていることもあったり。息を止めているかのように小さい呼吸で、赤ちゃんに酸素を送れてない?!って、慌てて深呼吸を意識したりしてます。肺も圧迫されているのかなぁ(^o^;)

  • しんじろ

    しんじろ

    私も呼吸が上手くできないことが増えてきました😰
    そういう時私も深呼吸してます😭
    それでも苦しいですが😥
    よく妊婦の内蔵の画像とかネットに載ってたりして見ましたが
    相当圧迫されてるみたいです😰
    それだもの苦しいわけですよね…😭

    • 7月25日
ママリ

私も頻繁に息苦しく感じます😰
そういう時はブラジャーのホックを外します😅
そうすると少し楽になるんですよね✨
締め付けが良くないんですかね?
最近は外出時でも苦しくなるとホックを外してしまいます😅💦

  • しんじろ

    しんじろ

    私もブラジャー付けていられなくて
    家ではブラジャーなしで過ごしてます😅
    パット付きのタンクトップ?を着てます!
    さすがに出掛ける時はブラジャー付けてますが
    キツイですよね😓😓
    旦那に言ったら大きいの買えば?って言われたんですけど
    どうせ縮むのに買っても仕方ないし、今だけだもん!って言って断りました(笑)
    産んでしまえば授乳用のブラジャーになりますし👍

    • 7月25日