※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

予防接種の予定日より1週間後は駄目ですか?

おはようございます!

予防接種についてお聞きします!

1ヶ月ごとに普通は受けるのですが
必ずしもその日でなければいけないのでしょうか?
予防接種を受ける予定日の1週間後とか駄目なんですかね??

コメント

タロママ

少しズレても後にずれるぶんには構わないと思います(*´ω`*)小児科も夏休みとかもありますしね💧

• ゆう

ゆう

小児科にも夏休み。。初めて聞きました。

• 7月25日
yumi0911

問題はないと思いますよ☆
ただ、その予防接種から何週間とか空けて次打ったりするので
余りにズレると次に本当は受けなきゃいけない物と被ったりするので
遅すぎるのは要注意です‼︎
1週間程度なら全く問題ないです(^^)

• ゆう

ゆう

そーなんですね!分かりました!

• 7月25日
ハルノヒ

全然問題ないですよー❗️
子供の体調が悪くて受けられない場合もあるし、お盆や年末年始で病院がやってない場合もありますしね😃
おおまかに1ヶ月ペースで受けていれば、ある程度の余裕をもって期限までに全部摂取し終わると思うので、ちょっきり1ヶ月後に受けなくても大丈夫です✨

• ゆう

ゆう

聞いて安心しました(´˘`*)ありがとうございます!

• 7月25日
ゆん

小児科で働いていました。
何ヶ月も遅れるとスケジュールがずれたり任意接種のロタワクチンが受けられなくなったりしますが、1週間、2週間くらいなら全然大丈夫です。1週間なら、むしろ優秀な方ですよ✨

• ゆう

ゆう

小児科で働いていた方に優秀と言っていただけると更に安心します(笑)ありがとうございます!

• 7月25日
ぴよこ

私はずらしましたよ!今月5日に受けたのですが、来月は帰省もあるので、予定日の2週間後に受ける予定です。
お医者さんにもその場で相談したら、グラフみたいなのを見せてもらって、この日までなら大丈夫と言ってくださいました。
念のため、改めてお医者さんにも聞いてみてくださいね。

• ゆう

ゆう

電話して聞いてみますね(^ω^)

• 7月25日