※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイコ
子育て・グッズ

生後9日目の娘が昨日から寝つきが悪く、ベットに置くとすぐに起きてしまいます。ミルクを70ml与えたことや友達が来たことが原因でしょうか?

生後9日目の娘がいます。昨日の午後からあまり寝てくれないです。
寝てもベットに置くとすぐ起きちゃいます。

オムツもミルクも変えたのに、なんでですか?

夜の1時にミルクを約70ml与えました。与え過ぎですか?
また、そのうち約10mlぐらい母乳を混合したのが原因ですか?
ちなみに昨日のお昼に私の友達2人が家に来てくれたのが原因でびっくりしたからと義母に言われたんですが、関係ありますか?

コメント

あい

あかちゃんって思ってるほど寝ないですよ。
よく泣くし^^;

暑い、寒い、眠い、おなかいっぱい、お腹空いたとか、いろんな理由でなくけど、なんとなく泣きたくて泣いてる時もあります。

寝ないのも変な事じゃないので、そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ。

• ケイコ

ケイコ

私もそうなんかなと思ってるんですけど、義母がおかしいって言い張ってて、今日、病院に行きました。( ´ ▽ ` )

• 7月25日
  • あい

あい

そうなんですね。
    大変でしたね(°0°)!!
    なにか病気やったんですか?

• 7月25日
田中さん

赤ちゃん、全然寝ないですよw
うちも新生児の時地獄見ましたw
オムツもかえた、ミルクも飲んだ
気温も確認した。快適なはずなのに
永遠に泣いてたりw
ひたすら抱っこであやしてましたよ!
湿気が嫌だったり、些細なことで泣きます!
赤ちゃんが2.3時間寝てくれるだけでも
やっと寝てくれたかーって感じです!
新生児の時、私の睡眠時間は2.3時間しかありませんでしたよ💦

• ケイコ

ケイコ

昨日は本当に抱っこして座るだけでも泣いたぐらいなので念のため病院に行きました。
    おへそがジュクジュクしてるからその原因かもと言われました。

• 7月25日
年子ママ

友達がきてびっくりしたのは
少しはあるかな?って思います!
もちろん、赤ちゃんの
体質もあると思いますが
息子は誰かが来てくれると
頭が興奮?するのか
すぐに起きてしまうときもあれば
疲れていつも以上に寝ることも
あったので
影響するんかな?って思ってます😌
ミルクの量は大丈夫だと思いますが
新生児のときは満腹になりすぎでも
眠れなかったりするので
仕方ないですね😂
座って抱っこしながら寝たり
よくしました\(^o^)/

• ケイコ

ケイコ

昨日は座りすらさせてくれなかったです。やはり、そういう関係あるんですね!しばらくはやめようと思います。

• 7月25日
  • 年子ママ

年子ママ

新生児の時の魔の3週目は
    大変でした😂😂😂
    夜中早くて4時に寝る感じで
    それでも2時間寝ればかなり
    いい方でもう育児できないって
    本気で思いました😅

5ヶ月の時、急に私の抱っこすら
    拒否になって寝る前に反りくりかえって
    ギャン泣き、仕事があるに
    旦那が抱っこすると5分で寝ることが
    あって、その時期は
    順調に来てたのに
    母親否定された感じがしてさすがに
    参りました😂😂😂
    脅すようなこと話してすいません😣💦

• 7月25日
でん

赤ちゃんはよく寝るイメージありますが、そのイメージは取っぱらう方がいいですよ😅
私も一人目は寝るイメージが強かった分、全く寝なくて精神的に参りました。笑
赤ちゃんは寝ない!寝たらラッキーぐらいで思ってる方が気持ち的にも楽だと思います❁

オムツやミルク以外にも気温なども関係してくるかもしれないですね。
まだ生まれて9日目であれば、外の世界にも慣れてないですし赤ちゃんも必死に頑張って慣れようとしてるかもしれないですね😅

• ケイコ

ケイコ

まだ外の世界に慣れてる最中ですね!
    今まではすぐ寝てくれたので、昨日は参りました!私もうちの子は寝てくれる!と思った分昨日はきつかったです。
    焦りとつかれとストレスで泣きそうです。

• 7月25日
  • でん

でん

産後間もない頃は身体も疲れてるし、毎日出来てたことが出来なくなると焦ったりイライラしてしまいますよね^^;
    私も日々カッノトウ

• 7月25日
  • でん

でん

途中で送ってしまいました💦すみません😅

日々葛藤してます💀💨
    毎日同じじゃないとわかっていながらも、寝なかったりしたら自分の時間もなくなるしイライラしてしまいますよね😑⚡
    だんだん大きくなってきたらリズムはついてくると思うし、もう少し起きてる時間も増えてくると思うので、寝てるときは身体を休めてくださいね!😆

• 7月25日
たまみ☆

うちも全然寝ませんでした(T_T) 初めての育児、寝不足の毎日で実母、実父に当たってました💦
でも、生後3ヶ月くらいから起きなくて心配するくらい、まとまって寝てくれるようになり、今はだいたい朝まで寝てくれます^o^

• ケイコ

ケイコ

私は逆に義母からのストレスでいやになりそうです。実母とかならわかってくれそうですね。

• 7月25日
  • たまみ☆

たまみ☆

義母‼️ 何かとストレスですよね〜(T_T) 私は自分の実家も旦那の実家も遠いから、義母には2回しか会わせてないけど、それでも嫌でした💦 顔近づけるし、おばあちゃんじゃなくて名前で呼ばせようとしてるし💦

• 7月25日