※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくちゃんマン❤︎
その他の疑問

一時保育に預け始めて トータル20日間程になるんですが 紛失や 間違い…

いつもお世話になってます!
一時保育に預け始めて トータル20日間程に
なるんですが 紛失や 間違いで 服が入ってる事が
私が 知ってるだけで 3回+お友達の服が紛失
計4回も有りました(>_<)

一時保育なので 子供は1日多くても4人から6人位で
担任の先生が2人なんですが 間違いが 多過ぎると
思いませんか?

昨日のはまだですが 2回とも 戻ってきてます。。
お友達のTシャツは どーなったか 知らないですが
保育園では 日常茶飯事なんでしょうか?

これから 冬物になると アウターなど 値段の高い物
も 有ると思うと 不安です。
(安い物を着せますが)

園長にはまだ言ってませんが 相談した方が いいですか?
でも クレーマーみたいに 思われないか 子供をちゃんと
見て貰えなくなるんじゃないかとか、、😅
考え過ぎですかね(´-`).。oO

コメント

maple

うちもよくありますよ!その都度園長先生に伝えてます。
丁寧に謝罪してくださいますよ💦今の所紛失など無いし先生方も忙しいので仕方ないかな?と思ってます😅

  • たくちゃんマン❤︎

    たくちゃんマン❤︎

    回答有難うございます(^^)
    よく有るんですね😥
    なるべく安いのを持たせてますが 今回 ラッシュガードなんで 何枚もないので 困るなぁーと 思ってしまって。。。

    • 7月25日
  • maple

    maple

    良くも悪くも先生方に気にしていただけるようになりました!
    他にも気づいたことはさらっと連絡ノートに書いたりしてるので、少し細かい保護者だと思われてると思いますが…
    こちらもお金をお支払いして娘をお願いしてるのである程度は伝えるようにしてますよ!
    でも先生との関係性も良好です👍🏻

    • 7月25日
  • maple

    maple

    確かにラッシュガードはうちも一枚しか無いので無くなると困っちゃいます…😭
    うちも安いものしか着せてないですが、他のお友達の靴下履いて帰って来た時はちょっと嫌でした😅

    • 7月25日
  • たくちゃんマン❤︎

    たくちゃんマン❤︎

    キャラマキ♡さんから
    コメント頂いて やっぱり園長に 軽く言った方がいいかなって?思いました!
    気にかけて貰えないよりいいですよね(笑)

    そーなんです、お友達のラッシュガードと入れ違いだと思うので 帰ってくるとは 思いますが 困りますよね😥
    この時期 水遊びするので、、

    • 7月25日
ニヤ

帰る際に持ち物チェックしないですか?
うちのとこは、着替えたり新しいタオル使ったりしたらここに入れてます、とざっくり見せて忘れ物がないか確認してます。
たくちゃんママ❤さんも、もし急いで帰る必要がなければ帰る前に確認した方がいいと思います。何回もあるようなので、先生達に任せない方が良さそうですね

  • たくちゃんマン❤︎

    たくちゃんマン❤︎

    回答有難うございます(^-^)
    今までは 汚れた物が入ってるビニールを すぐに持ち帰ってたんですが これからは毎回確認してから持ち帰ろうと思ってた所です😅
    私だけしても ダメなんで 園長にお願いしようと思います。

    • 7月25日
たくちゃんマン❤︎

園長に言ってから 先生達の対応変わりませんでしたか?