※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
妊娠・出産

赤ちゃんのオムツサイズについて、メーカーによって違いがあること、4.2キロの赤ちゃんにはSサイズが大きいと感じることがあります。サイズアップのタイミングについても相談されています。

生後22日の赤ちゃんがいます。先日退院後ずっと使っていたムー二-のオムツがきれたので、安くなっていたパンパースの新生児用を購入したのですが、サイズがムーニーよりも小さく感じました(・・;)メーカーによってサイズ感って違いますか?

あと、サイズアップはいつのタイミングでしていましたか?今体重が4.2キロほどありますが、Sサイズを履かせたらまだガボガボでした。

コメント

ゆりち

私はグーンの新生児用が大きく感じました(*´-`)
ナチュラルムーニー新生児→グーンの新生児→パンパースのS使ってます。

  • めるく

    めるく

    私も普通のとナチュラルムーニーとを使ってました!ナチュラルムーニーは好きだったのですが、お値段的に…なので、違うのに変えようと思いまして(・・;)グーンは大きめなんですね。試して見ます(^_^)

    • 7月25日
  • ゆりち

    ゆりち

    グーン1番安いので好きです(*´-`)

    • 7月25日
まゆ

私もメーカーで全然違うのでびっくりしました!
病院がパンパースで、退院後はメリーズ、今はムーニーです。
サイズは体重よりも使用感で決めました。
うちの子は1度の便が大量でいつも漏れてたので体重足りなくてもサイズあげました!
ムーニーが1番漏れにくかったので、今はムーニーです❤️
あとはおヘソが隠れなくなったら、サイズあげた方がいいです(^ ^)

  • めるく

    めるく

    全然違うんですね!買ってみてパンパースって小さいんだなってわかりました。ムーニーは触りごごちが好きでした(^_^)
    おへそ確かに出てしまっているので、小さいってことですね(ToT)

    • 7月25日
  • まゆ

    まゆ

    私もメリーズ買ってみて、大きいんだなってわなりました😂
    ムーニー触り心地いいですよね!あと、ギャザーがしっかりしてて気に入ってます!
    おへそ出てたらサイズあげた方がいいですね!
    お尻の形とかお腹の出方とか骨格、うんちの量もそれぞれなので、体重はあくまで目安と考えていいと思います💡

    • 7月25日
  • めるく

    めるく

    なるほど。そうですよね、体型もバラバラだから合う合わないありますもんね。次サイズアップしてみます(^_^)

    • 7月25日
悠

メーカーによって、ほんとにサイズ感
全然違いますよ!

私もグーンが1番大きく感じました!

サイズアップは、背中漏れが
多くなってきたり、ふとももに
跡がつくようにったりで
してました!

  • めるく

    めるく

    やっぱりメーカーによって違うんですね!グーン大きめとのことなので、試してみようと思います! パンパースだと緩めにしないと跡ついてます(ToT)勿体ないので使ってから変えなきゃですね

    • 7月25日
☆★

パンパースはサイズが小さめです💦💦

メリーズがパンパースよりワンサイズ位大きいです🌸😃

  • めるく

    めるく

    やっぱりパンパース小さめなんですね!病院ではパンパースでまだ小さかったから気にならなかったんですね(*_*)

    • 7月25日
  • ☆★

    ☆★


    うちも知らなくて7ヶ月までずっとパンパースでしたが、サイズアウトが半端なかったのでゆったり目のメリーズに変えた所、パンパースならLサイズなのにメリーズはMサイズで間に合うのでかなり助かっています🌸😆

    • 7月25日
  • めるく

    めるく

    メリーズも大きめなんですね。試してみないと分からないものですね(^_^)

    • 7月25日
  • ☆★

    ☆★


    本当に実際使ってみないとわからないものですね🌟😇

    うちはたまたま花王から送られてきたメリーズのお試し用を使ったらすごく良くて使っています💡😁

    メリーズは中国人の爆買いで有名なおむつです🌸

    • 7月25日