※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめた
妊娠・出産

便が緑色でびっくりしています。普段の食生活や薬は変わっていません。原因を知っている方いますか?

汚い話です(*_*)すみません💧
恥ずかしいのですが、今日便が緑色でびっくりしてしまいました(゚o゚;
黒っぽい緑とかじゃなくて抹茶みたいな緑です。
普段通りの食生活で、サプリや薬も飲んでません。
なぜかわかる方いらっしゃいますか??

コメント

なかむー

感染症にかかってると菌の種類によっては緑になることがありますよ!!
下痢ではないですか??

• めめた

めめた

回答ありがとうございます。
    そうなんですね!下痢ではないです…病院に電話しようか迷い中です(´•̥  ̯ •̥`)

• 7月20日
  • なかむー

なかむー

そーなんですね💦
    体調によっては食べ物の色がそのまま移ることもありますが…
    今日は祝日で病院もお休みかと思うので、明日朝一で確認でもいいと思いますょ✨
    もし腹痛があったり、下痢になった、赤ちゃんの胎動が少なくなってるなど、他にも症状が出てきたら救急受診されたらいいかと思います!!

なんともないといいですね💦

• 7月20日
  • めめた

めめた

優しいお言葉ありがとうございます(´•̥  ̯ •̥`)
    そう言えば祝日でしたね!胎動は元気ですし木曜が検診なので少し様子を見てみようと思います(⌯˃̶᷄﹏˂̶᷄⌯)
    ありがとうございました(*´˘`*)♡

• 7月20日
ママ太朗

昨日、ポリフェノールが沢山入った食べ物飲み物を食べたり飲んだりしませんでしたか?
例えばぶどうジュースや赤ワインなどですねー。

ポリフェノールの色素なのか何なのかわかんないですが、そのまんま排泄されるので緑色の便が出ることあるみたいですよー。

• めめた

めめた

回答ありがとうございます(*´˘`*)♡
    ポリフェノールですか!昨日はお昼にナポリタン
    夜は豚しゃぶサラダ、味噌汁、切干大根の煮付け、いんげんの胡麻和えでした。
    ポリフェノールはないように思います(´・・`)
    勉強になります♪̊̈♪̆̈
    ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 7月20日