※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
家族・旦那

ついに昨日、旦那に言ってしまった。昨日病院へ行ったら二人目を妊娠し…

ついに昨日、旦那に言ってしまった。

昨日病院へ行ったら二人目を妊娠してた。
それを伝えると俺の子なら見るけど、
違う子なら見ない。って言われた。

意味がわからない。

一人目の時も一緒に育てたいの?って言われた。
結局、結婚して見ることになったけど
義両親のめんどうをみるからと給料も義両親が管理してすべて使ってるし
そんな言い方されて結婚する意味あったんかなーって思う。

だから昨日とうとうイライラしてたのが爆発して、
「そんな言い方されて家の家計もわかってたら別に結婚なんかしてなかった」って言っちゃいました。


旦那はバツイチで元嫁との間に子供もいるけど、こっちで見てた時は旦那はろくに子供のめんどうもみてなくて義母に任せっきり。結局子供の意思で捨てられて母親の方に子供はいった。

だから
「うちらが離婚して子供が旦那の方に渡してもどうせそうなるのが目に見えてる」
っていうたら

旦那がブチ切れた。
「前の子供の何を知ってるねん。
結婚した時おったらめんどうみてくれてたんか?」

私は
結婚する前からずっと付き合ってる時に
子供いるのも知ってたからめんどうをみるって言ってた。

それやのに何も言わへんし相談もしてこやんだんお前やろ?って思う。


ほんま旦那といる意味が分からんくなってきた。

コメント

deleted user

違う子なら見ないって浮気をしてるって疑っているのですか??

  • あーたん

    あーたん

    疑ってるんだと思います。
    疑ってても疑ってなくても、無神経な奴なのでいいますが、、

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはとても失礼な人ですね。
    私なら違う子なら見ないという発言に突っ込みますね!!
    失礼すぎる。

    • 7月25日
  • あーたん

    あーたん

    ですよね。
    もう、呆れて何も言えないです

    • 7月25日
マヨは味の素派

以前、少しお話ししましたね、覚えていますか?

2人目妊娠してましたか…。
なんかもう、いろいろ辛すぎてかける言葉もないですが、俺の子なら発言とか我慢ならないです。
そういう言い方するか?と。

ママが辛いと子も心配して辛くなるかなと思います。
子どもにはニコニコしていて欲しいです。
あーたんさんにも、ニコニコしていて欲しいです。
経済的に困らないよう縛り上げ、しぼり取れるだけ取って、理不尽な環境から脱出した方がいいかなと思います。
前回も書いたかもしれませんが、心配でたまりません。
ほんと近くにいる方なら、助けてあげたいです。

  • あーたん

    あーたん


    お話しましたー。覚えてますよー。
    (*´ω`*)



    二人目妊娠してました。
    病院にいって尿検査では妊娠出たんですが、まだエコーでしても子宮には見えませんでした。排卵日がずれているかもしれないから
    来週病院に言って見えていたら予定日などもわかると思うので排卵日もわかるのですが、
    排卵日がハッキリしないと自分の子とは認めない。ってかんじです。

    子供の前でも平気でキレて大きな声だすのでビックリして泣いたりします。


    ほんと子供と出ていきたい。


    心配してくれてありがとうございます。その言葉だけでも救われます。

    • 7月25日
  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    来週にまた病院ですね。
    排卵日がわからないと認めないとか、は?って感じなんですけど。

    なんかもう、前回の話からしても、もう良くないかなって思います。
    実家帰って、保育園入れて働いてっていっても2人目妊娠してたら…働くの厳しいか。
    でも、世帯分離して収入を異にして母子手当で頑張ってしまった方が精神的苦痛が無い気がします😢。

    前妻と子どもがいたなら、また同じことして失敗するんですね、旦那さん。

    もういいのではないでしょうか…
    物凄く耐えて、頑張ったと思います。
    そんな暴言吐かれて、我慢にも限界ありますよ。

    • 7月25日
  • あーたん

    あーたん


    はい。来週病院です。
    まだ分からないので不安もあるし
    このまま見えなかったら子宮外とかも心配です。

    ほんとに、は?って感じです。

    1人が1歳になったら次の子産むまでは働くつもりです。

    ほんとに母子手当の方がまだお金の面でも、精神的にもいいなって思います。



    ほんと同じことを繰り返して失敗してから気づいてもおそいのにって思う。


    昨日はものを投げつけられ、
    髪を引っ張られお腹蹴られました。


    もう限界超えてます。(><)

    • 7月25日
  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    えー、お腹けるだー?
    妊娠可能性があるのに?
    信じられません。

    もう十分DVなので、シェルターとかに逃げてしまったらどうですか?
    旦那さんや義実家には、居場所がわからないようにしてくれます。
    限界こえて、ストレスで体調崩して考えたりする元気がなくなる前に、自分とお子さんを守ってあげてください。
    応援しかできず、心苦しいです。

    • 7月25日
  • あーたん

    あーたん

    ありえないですよね。

    一度考えて見たいと思います。
    子供にも何かあってからじゃおそいですよね。

    応援してくれる方がいるだけで
    嬉しく思います。

    • 7月25日
deleted user

普通にありえないですね。

俺の子やったらって俺の子以外誰いるの❓だし、

旦那さんの給料の管理をなぜ義母がやっいてるのか、、、

旦那さんがそんな感じで経済的余裕もないなら離婚します。

同じ苦労なら1人で苦労したほうがまだマシな気がします。

  • あーたん

    あーたん


    ありえないですよね。
    ほんと他に誰いるの?って感じ。


    義母が管理ほんとありえないですよね。
    お金の話も結婚前に半分義両親にいれてこっちにも半分って話をしたのに
    それも全く守らず、
    言ったら言ったでお金が欲しいだけやろーっていうだけ。
    殺したろかっておもう。


    離婚したいですが、子供を取られるのは嫌なので我慢してます。

    確かに1人で苦労する方がよっぽど楽です。

    • 7月25日
スヌーピー

給料を義両親が管理して使うて
ありえないですね
旦那さんもありえないし
普通じゃないのかな?て失礼ながら
思ってしまいました。
違う子ってなに?浮気を疑ってんの?てなりますよね

  • あーたん

    あーたん


    ありえないですよね。

    普通じゃないみたいです。

    排卵日がハッキリしないと自分の子と認めないみたいです。


    じゃあ、旦那の連れ子、見ることになってたら私も同じようになんで自分の子じゃないのに見ないといけないの?ってなりませんか?

    • 7月25日
ぱん

何ですかその人。
家計も俺の子発言もありえないです!!
違う子なら見ないって…そもそも育児に参加してなさそうですが…
経済的にも精神的にも離れた方が楽なような気がします!!
今は妊娠中だったりで無理かもしれませんが準備はしてて良いんじゃないかなーと!

  • あーたん

    あーたん


    ほんまクソ野郎です。
    全く育児に参加しません。
    子供もなついてません。
    子供のミルクとオムツとかいるもの買ってたらいいみたいな解釈。
    やったってるって感じで言うてきます。


    私も離れたい気持ちは凄くありますが、子供を取られるのが嫌なので我慢してます。

    • 7月25日
そら

子供は取られないと思いますが😟?
まだ乳児ですので母親が育児放棄虐待などしていなければ親権は母親になりますよ?

ちょっとご主人と義理母おかしいと思います。

  • あーたん

    あーたん

    そうなんですか?
    何歳までは母親の親権が有利なんでしょうか?


    おかしいですよね。

    • 7月25日
  • そら

    そら

    見にくいですが💦

    おかしいです。
    多分そのせいでバツ1なんでしょうね😅
    何言っても治らないと思います。

    • 7月25日
  • あーたん

    あーたん

    画像ありがとうございます。
    すごく詳しくわかります。

    そのせいでバツイチですね。
    前の奥さんと似てるとこもあるみたいでくらべてきたりもしますが、
    似てるならなおさら、嫌って思うところも一緒だと思うので、私が思うことで元嫁も離婚してると思います。

    旦那も変わりませんが、
    旦那の家族も変わろうとしないので、
    意味無いです。


    旦那の家族は口を開けば旦那のことばかり、過保護って言うかキモイくらいです。
    旦那のことは全てなんでもしてあげなければって言うような感じの義母、義姉、義妹です。

    現に、義母が旦那を朝から電話で起こし、旦那の弁当をつくり、仕事に持っていくカバンの中の準備、身の回りまで全てします。

    こっちは出る幕がありません。
    だからといってこっちで急に全部するといっても揉めるだけなので黙ってはいますが、、


    小さい頃から旦那は好き勝手して
    なんでも思い通りになると思ってます。


    元嫁のときも私も
    構わないで欲しいと思うのは、
    私たちに構いすぎるなってわけ
    じゃなくて旦那に構って欲しくないって意味なのに、
    旦那と義家族は勘違いしてます。


    嫁の立場も考えろってかんじですよね。

    • 7月25日
  • そら

    そら

    んー子供ですね(笑)
    他の方のも見させていただいたのですがDVにモラハラ発言しているので親権は確実にご主人が取ることは不可能でしょうね😂

    頭が弱そうなので1度弁護士の無料相談所に行って見てはいかがですか😌?

    • 7月25日
  • そら

    そら

    頭が弱いのは旦那さんです💦

    • 7月25日
  • あーたん

    あーたん


    DV、モラハラ発言だけでも大丈夫ですかねー。

    一度相談行ってみようかなー

    • 7月25日
  • そら

    そら

    DVなどされた時の写真診断書のどちらかがあれば大丈夫です!
    モラハラは会話を録音してくださいそれが出来なければ日記を書いてください!

    あーださんには親権も取れますし慰謝料ももらえますよ!

    • 7月25日
  • あーたん

    あーたん



    日記に言われたことを書いたらいいですか?

    親権とれるもきいて少し安心しました。

    • 7月25日
  • そら

    そら

    そうです!
    こう言われ私はこう傷ついたと書けば大丈夫です!
    ちゃんと日付言われた時間も書くといいです!

    この状態ならば弁護士さんも取れると言うはずですよ!

    • 7月25日
  • あーたん

    あーたん

    詳しくありがとうございます。

    これから書いておこうと思います

    • 7月25日
ゆうき

えっ?
旦那さんの言葉にイライラしますね

  • あーたん

    あーたん

    イライラします。

    • 7月25日
ひー

他に誰がいるん?状態ですね😅
失礼な旦那様です😤

お腹蹴られたって、赤ちゃんは大丈夫ですか?
なぜ、自分の子供にそんな事が出来るのでしょうか?!

DVやモラハラを子供たちが理解する前に離れた方が、いい気がしますね😱

  • あーたん

    あーたん

    ほんとそうです。
    失礼にもほどありますよね。

    大丈夫だと思いますが、来週もう1度病院に行くので詳しく見てもらいます。
    子供の目の前で、もの投げたり、髪の毛ひっぱったり大声あげたり
    おかしいですよね。
    子供に当たったりしたらどうしてくれるん?って話です。


    人にはボロカス言うくせに自分のこと言われたら逆ギレ。
    ウザイとしか言いようがない。

    付き合ってる時から喧嘩のたびに手を出してきてDV。

    元旦早々救急車で病院言った時もありました。



    携帯も勝手に見て、男友達もいっさいだめ。 電話はすぐに出ないと怒る
    。買い物、実家かえるだけでも連絡を入れろ。

    完全なDVですよね

    • 7月25日
  • ひー

    ひー


    あーたんさんが心配です。
    完全なるDVじゃないですか?!

    えっ!子供のもの以外のあーたんさんの物はご自分で買ってるんですか?!

    もう一度何故一緒にいるのか、お子さんの為にも良く考えた方がよさそうだと思いました。

    そのうち娘にも手を挙げかねないですし、親には相談しましたか?

    • 7月25日
  • あーたん

    あーたん


    ですよね。
    子供のもの以外は絶対買いませんよ。
    旦那のものは買えっていいます、、
    私のいるものはわたしが買ってます。

    ですよね。考えた方がいいですね。

    子供にも手をあげる時が来ると思います。

    • 7月25日
じゅえる

旦那さん、やることやっといて、俺の子かわからない発言ですか?あり得ないですね!💢
子供ができるって、妊娠できるってホントに奇跡的なことなのに…酷すぎる!

その家計の管理もおかしいです。
義両親の面倒を見るにしても、親が息子夫婦の給料管理して家計握るなんて、聞いたことないです💦

それくらい、旦那さんに言ってやって当然ですよー!
あーたんさんがモヤモヤするのは当たり前です(>_<)
旦那さんにキレる権利はないと思います。
何逆ギレしとんねん!って感じ💦

  • あーたん

    あーたん


    ほんと無神経な旦那にイライラします。

    子供が出来るってほんと奇跡な事なのに、喜びもしない。
    検査してもらうまでも、二人目子供が出来たらお金がかかる。とか言われました。
    ろくに何もしてないくせによく言えるよなって思う。


    ほんと義母は旦那ラブで、義姉も義妹もです。
    見てるこっちが気持ち悪くなる。

    もう30まわった旦那をそこまで子供扱いして何でもかんでもしてあげてなんの意味があるのって思う。

    そんなんやからいつまでたっても
    旦那は自分の思ったようになるとしか思わないし、なんでも言うたらしてもらえるって思ってる。

    旦那も義母と義姉がいないと生きていけないみたいな感じですし、
    私たちの夫婦の喧嘩ですら、
    義姉に相談したりします。結局義姉が出てきてお互いの話聞いてもらって解決するハメになる。
    2人の事やのに、まわりが入ってきたら余計ややこしくなりませんか?

    義両親のめんどうを見るにしても、
    管理は普通こっちでするものであって
    こっちにもお金入れるべきではないですか?


    それを言うと
    子供のいるものは買っている。お前は自分で働いてるねんから生活できるやろって言われました。
    じゃあ結婚してる意味ないですよね。


    ほんと何逆ギレしとんねんって感じです。

    • 7月25日
  • じゅえる

    じゅえる

    旦那さんを取り巻く環境がまた強烈ですね💦
    いやいやホント、夫婦の問題を義姉に相談とかナイです!
    家族が仲良いのと、過保護で親離れ子離れができてないのとは違いますしね!
    自分の思ったようにしてもらえる、なんでも言うたらしてもらえるって、ほんと子供じゃないですか(>_<)

    お金の件も、ほんとそうですよ!
    こちらが管理して、あちらに必要な分を渡す…が当たり前だと思います。
    しかも、お金欲しいからやろとか言われたんですか?
    それは義両親の方では?と思いました。
    結婚してる息子の給料の管理して、生活費握ってるとか、気持ち悪すぎます(´・_・`)

    働いてるからやって行けるやろ?
    ほんと、何言ってんだか!

    普通は、結婚一回失敗してたら、少しは成長して変わるもんだと思うんですけどね💧

    負けないでくださいね!

    • 7月25日
  • あーたん

    あーたん


    ですよね。
    義姉出てくるの意味わからないですよね。

    ほんと家族が仲いいだけならわかりますが、異常なくらいの過保護親離れ子離れができてないかんじです。
    子供以上に子供です。


    お金欲しいだけやろーって言われました。子供は何も出来へんから見るけどお前は自分で生きていけるねんからって。
    確かに義両親の方やろって思う。
    生活出来てるのもこっちにお金入れずにそっちで使ってるからやろって思いますし、それを黙ってるだけありがたく思ってもらいたい。


    もっと成長しろっておもいますよね。
    失敗を繰り返したいだけですね。

    負けません。

    ですよね。結婚するまではわかりますが、結婚して子供もできているのに
    もうちょっと考えろって思います。

    • 7月25日
cat

あり得ない‼浮気を疑ってるってことですよね?
モチロンそんな事されてるわけ無いですよね?何か弱味を握られてるとか…

私が娘を妊娠したときも本当に俺の子か?違ったら殺すぞ!と何度も言われ本気で疑っていてしまいには産まれる前にDNA検査を強制的にさせられましたよ。費用の20万円の半分払え!と言われましたがそれは拒否しましたけど最低なヤツです

  • あーたん

    あーたん

    ありえないですよね。
    疑ってます。
    何もしてませんよ。

    DNA鑑定までは一人目のときもなかったですが、私も何度も言われましたよ。

    ほんと最低です。

    • 7月25日
  • cat

    cat

    離婚しても子供は取られませんよ➰😁
    因みに今、私は離婚裁判中です

    むこうも親権請求してきてるので長引くとは思いますが慰謝料も養育費も財産分与もしっかりと請求して親権も私がモチロン取ります。
    弁護士も全く負ける要素がないと言ってます。

    子供の事だけが心配でしがみついているのであれば1度無料の弁護士相談してみたらどうですか?

    何も恐れることはないですよ😃

    • 7月25日
  • あーたん

    あーたん


    離婚裁判してるんですね。


    子供のことを考えて離婚できないのが現状で、もし旦那の方にって言われたら困るので踏み出せないでいます。

    無料相談とかもしてみようかなーって思いました

    • 7月25日
  • cat

    cat

    収入面で子供を取られると思ってるのであればそれは問題ないですよ☺
    育児放棄や虐待が無ければ…

    私はヤツからの離婚原因を育児放棄とヤツに対する暴言暴力と浮気で訴えられましたが全くもって根拠も証拠もなく、私の方から逆に暴力(DV されて実際に病院に行って診断書もある)と、ヤツの浮気(大量の女とのメールの写メや動画の証拠有り)ウソばかりつく…

    この内容でも私が有利です。因みに私は専業主婦ですが金銭面で養育出来ないのでは?ってな面は…

    お前が充分な養育費を払えば済むことだろ!ってな事でクリア出来るらしいですよ( *´艸`)

    しかも今は養育費を払わなければ給料を差し押さえることも出来ますしね‼

    何も怖いことはないですよ

    • 7月25日
  • あーたん

    あーたん

    そうなんですね。今育児休業で仕事をしてないので
    それも心配してました。


    やはり証拠は大切ですね。

    養育費を払わないと給料差し押さえなどもできるときいて少し安心です。

    • 7月25日
  • cat

    cat

    他の方とのやり取りを読ませてもらいましたが、妊婦のお腹を蹴るなんて‼

    出来事は細かくメモに取ってた方が良いですよ‼

    相手がしてきたことや言ったことも…

    後々証拠になります。

    離婚したいなら子供は自分のもので金払え?←全くもってなんの根拠もなくそんな事にはなりませんよ‼
    金を払うのはお前の方じゃ➰❗位言っておいても構わないと思います。

    女をなめてる口調ですし行動ですよね

    なんなら裁判かけて慰謝料取るよ!って言ってみたらどうですか?

    モチロン親権はこちらで…だから養育費も請求するし払わないなら差し押さえるからってね

    日本の法律は弱者をちゃんと守るから恐れる必要は無いですよ‼

    気になることがあるなら私が相談に乗ります😃🎵

    私も四ヶ月前には無知で何をどうしたら良いのか…

    子供を取られないように…
    私達がひもじい思いをせずに暮らしていけるように…

    色んな事を調べ弁護士相談かなりの数をやって来て素晴らしい弁護士を見つけることができました。

    因みに最終的に勝訴した際には相手に弁護士費用も請求出来ますから😃👍(全額では無いですが)

    • 7月26日
  • あーたん

    あーたん


    メモしときます。
    証拠そろえておきます。

    金払えっておかしいですよね。

    昨日もいらんなら離婚して子供連れて出ていけって言われました。

    ほんと、女をなめてる口調や態度。

    男の決め台詞。
    俺は仕事してる。お前は家で子供見てるだけやろ。

    はぁ?っておもいません?
    仕事してたらそんなに偉いんか?って言うてやりました。
    そしたら、仕事しやな子供のものも買えへんといわれた。
    ろくに子供のめんどうも見たことないのに、何調子ええこと言うとんねんっておもう。


    向こうも知り合いの弁護士いるみたいで、
    私のところも一応、身内で弁護士の人いてるのですが、、


    養育費を払ってもらうってなると離婚後子供と面会もありますよね?

    元嫁との子供は、養育費も払わなくていい代わりに子供とも会わないって言う条件になっています。

    その面ではどうなんでしょうか?

    やはり、素晴らしい弁護士さんに巡り会うのがとても必要ですよね。



    弁護士費用すごく高いイメージなのですが、、

    • 7月26日
  • cat

    cat

    私は法テラスと言うところを利用してるので通常料金より安く長期に渡っての分割支払いが出来る制度です。
    法テラスに登録していてかつ、初回無料相談してるところも沢山有りますのでネットで調べてはどうですか?

    事務所へ小さなお子さん連れての移動は大変なので電話での無料相談やってるところもあるので安心してください。
    因みに私は100件位の法律事務所に電話を掛けて、その中から30人位の弁護士と電話や直接事務所へ行って(近所は直接行きました)話をした中から今の素晴らしい弁護士を見つけました。
    中々自由に身動きとれないのなら近い所は何かと打ち合わせや証拠持っていったり手続きしなきゃいけないときは便利だと思います。

    養育費は相手が面会しようがしたくないかは本人の勝手でありお金はキッチリ請求しましょう!

    DVの内容によっては裁判官の方から面会禁止命令を出すかもしれませんしね‼

    あまりにも調子にのって女をバカにする言い方するならハッキリ言った方がいいですよ。
    離婚したいなら子供連れて出ていくから慰謝料と養育費を払え!って

    折り合いが付くわけ無いのでタラタラと文句を言ってくると思うから、

    じゃあ弁護士に相談してどっちが言ってることが正しいのか慰謝料や養育費いくら請求出来るか聞いてくるから!って…

    どうせ行動にも移さないだろうと思ってるからナメた口を聞いてると思いますよ~

    ガツンと言って本気モードを見せてやりましょう‼☺☺

    • 7月26日
  • あーたん

    あーたん

    法テラス調べてみます。

    電話の相談もして頂けるんですね。

    ハッキリ言いたいと思います。


    行動にも移さないっておもってますね。

    • 7月26日
  • cat

    cat

    行動あるのみです!頑張ってくださいね☺
    分からないことや困ったことがあったら力になりますので何でも聞いてください‼
    私も同じようにどうせ行動に移らないしこのくらい言っておけば静かにしてると思ってたはずですよ~!

    今こうやってガンガン証拠を出して攻め立ててるからヤツはかなり焦ってるはずです( ̄ー+ ̄)フフフ
    ざまみろですよ

    • 7月27日
  • あーたん

    あーたん


    がんばります。

    やはり行動に移さないと、なめてかかりますね。
    証拠集めて攻めたいと思います。

    • 7月27日
  • cat

    cat

    頑張ってくださいね😃🎵🎵
    そんなクズ旦那にお子さんは取られませんから安心してください。
    それから、弁護士に電話する前に出来事を分かりやすく説明するために時系列にしておくと良いですよ。
    無料相談の時間は基本的に30分の所が多いから分かりやすく端的に説明するためには時系列にし弁護士を変えても同じ質問をしどの弁護士が丁寧に適切な、そして親身になって聞いてくれて説明してるか比べるためには同じ質問に絞った方が良いですよ。
    私はそうしてきました。おかげで弁護士の比較がしやすかったです。
    やっぱり相性もあるので良い弁護士さんが見つかるといいですね。

    内容によっては調停を起こさなくても協議離婚の手伝いだけ弁護士に入ってもらって終わる場合もありますし。
    色々聞いてみてくださいね

    • 7月27日
  • あーたん

    あーたん

    がんばります。
    いろいろ聞いてみたいと思います。

    詳しくありがとうございました。

    • 7月27日
きらきら☆

その人と一緒にいても何も良いことないですね💦
前の子供のことは知らなくても、自分の子供のことは分かりますし、DVだから親権は取れるでしょうから離婚したほうがいいですね💨
協力する姿勢が全くないし、そんなの家族じゃないって思うので、精神的にも肉体的にもそんな男居ない方がマシです。
妊婦のお腹を蹴るなんて人がすることだと思えないです💢
ほんと、信じられない!😡💢💢💢

  • あーたん

    あーたん


    今までもいい事あったことありません。
    確実に親権をとれるなら即離婚してるのですが、心配です。

    ほんと、そんな男いない方がマシに思います。

    離婚したいのなら、子供は俺のモンやし金払えって言われました。

    • 7月25日