※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が保育園に着くと異常にダルそうになり、朝ごはん後も眠そう。夜は十分に寝ているが、発熱も多い。小児科に相談したが、心配。血液検査など検討中。

もうすぐ2歳の息子ですが、ここ1週間くらい、保育園に着くと異常にダルそうに寝転んでしまいます。
寝んねするーと言ってごろんとします。
目もとろーんと眠そうです。
朝イチ、家では普通に活動しています。
7時頃に朝ごはんを食べて保育園に着く時間は8時頃です。
夜は20時30分には寝て、朝は6時30分頃に起きます。10時間寝ているので、眠いということはないと思うのですが、血糖値とかなにか異常があるのではと心配です。
また、発熱することも多く、2週間に1回くらい熱を出しています。
これについては小児科の先生に相談して、「発熱を繰り返すのは小さいうちはよくあることだから心配ない」と言われましたが、少し納得いきません。
血液検査など、お願いするべきか悩んでいます。
同じような症状で、何か異常があった、またはなんでもなかったなど何か教えていただけないでしょうか。
また、こんな症状で小児科に連れていって大丈夫でしょうか。すみませんが何かアドバイスをください。お願いします。

コメント

はなめがね

体力がまだないのかな?と思います。いつから保育園通ってますか?
通い始めは熱出すし保育園の刺激で脳みそがキャパオーバーなのか良く眠たがってました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントいただき、ありがとうございます。
    息子は生後11ヶ月から小規模保育園に通いはじめて、今年の4月から大きい認可保育園に転園しました。
    まだ慣れてないだけですかね?心配しすぎでしょうか。。。

• 7月25日
  • はなめがね

はなめがね

転園されたんですね!
    新しいところ、大きいところだとそれだけでストレスになります。
    人数が多いと風邪の移しあいも頻繁でしょうし。
    慣れるまで半年は様子見て、それでも発熱の間隔が2週間に1度のまま広がらないならもっと大きな病院で検査してもらうべきかと(^_^;)

• 7月25日