※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えくぼ
子育て・グッズ

甥っ子が娘を仲間外れにし、娘が叩いた。ジィジやバァバは娘を叱り、姉はやり返すことを言った。甥っ子は言葉で攻撃。娘は手が出る。叩いた方が悪いか。ジィジやバァバ姉が娘だけに言ってきたのが腹立った。

愚痴です(-_-;)
実家に遊びに行ったら、5歳の甥っ子が4歳の娘にバカとか○○ちゃん(娘)はダメーとか仲間はずれにしてきて娘が怒って甥っ子をグーで顔を叩いてしまいました。それを見ていたジィジが娘にごめんなさいしなさいとか、なんでするんだとか怒ってきました。バァバは、家でグーで叩かれてるから同じ事やっちゃうんじゃないのと言ってきて。甥っ子のお母さん(姉)は、同じようにやり返してきたらいいじゃんと甥っ子に言っていました。私は授乳中だったので娘が叩いたのを見てませんが、ジィジバァバ姉が言ってたことは聞こえました。娘ばっかり言われててちょっとイラッとしました。甥っ子は叩いたりしませんが、言葉で攻撃してきます。娘はバカとかいいませんが手がでてしまいます。
先に甥っ子に言われたみたいですが、やっぱり叩いた方が悪いですか?
私はどっちも悪いと思いますが、ジィジバァバ姉が娘だけに言ってきたので腹が立ちました。

コメント

あゆ&ゆうママ♡

喧嘩はお互いが悪いと思いますよ。
みみさんが娘さんにしっかり言うべきだと私は思います。

madara

やはり手を出したらいけないと思いますね。ただ、みんなで娘さんだけ責めるのはもっと良くないと思いますね。