※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおん
子育て・グッズ

上の子の予防接種を新しい小児科でするか、掛かり付けの小児科でするか悩んでいます。緊急時はどちらに行かせるべきか迷っています。

今朝、投稿する内容を間違え投稿しているママさんに送ってしまったかもしれません。
送っていたらママさんすいません…

私の質問です。
2ヶ月になり、予防接種が定期的に始まるので上の子が掛かり付けとしてお世話になっている小児科に連れていきたい気持ちはあるんですが…
(上の子も追加の予防接種もある為)
運転しないので上の子が掛かり付けにしていた小児科まで行くのも暑いし大変かと思い別の小児科に行こうかと考えているのですが、予防接種や検診は別の小児科で何かあった時は、上の子の掛かり付けに行かせるのはありですか?
また、上の子も追加が打てる年齢になり、下の子と一緒に連れていき新しい小児科で打たせるより、掛かり付けで打たせた方がいいのか悩んでます。

コメント

ぴーちゃん

私は予防接種とかかりつけと分けてます😄

• れおん

れおん

ありがとうございます。
    健診は因みにどっちにしてますか?

• 7月25日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

健診は市で全部やってくれるので、小児科には行かないんですよ😅

• 7月25日