※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
家族・旦那

おはようございます 🌞お旦那のことについてです 🙋🏻‍♂️うちの旦那は平日…

おはようございます 🌞
お旦那のことについてです 🙋🏻‍♂️
うちの旦那は平日、朝歯を磨きません😑🤢
普通に"磨きや〜"と言ってみたり
テレビで朝が1番菌が多いから
虫歯なりやすいねんて!と言ってみたり😑
隣で歯を磨いてみたり 🤣🤣(笑)
全く効果なしですが😭😭😭(笑)
まだまだ根気強く直るまでやり続ける
気持ちですがあんまり言うと
うざがられるし 悩むとこです 😂🤚🏻
みなさんも旦那さんに直して欲しいけど
言えないこととかってありますか?🤷🏼‍♀️
子供には注意とか出来てもなかなか
大人って難しいとことかありますね😭

コメント

ゆーちゃん

私の旦那もたまにあります💀✋
そんな時は何を言っても効果ないので
歯ブラシに歯磨き粉つけて渡してます😂
嫌な顔される事はないですが
もし、そんなことされたら
子供が歯磨きしなくてもお前怒れる立場じゃないからな😡って言っちゃいます(笑)
あと、だいぶ良くなってきたけど
ご飯のクチャクチャ食いと
箸を手前の方で持つのを
やめて欲しいですね、、、(´._.`)
最初は治るまで言ってましたけど
最近は言っても治らないし
これは本人の意志だと思って言ってません😞

  • 、

    歯磨き粉つけて渡す!それいいかも
    しれないですね 😂👏🏻
    明日試してみます❣️
    クチャクチャは耳障りですよね 😵
    なかなか癖は難しいですね🤷🏼‍♀️

    • 7月25日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    意外と効果ありますよ✧ °∀° )/ ✧
    今はまただらけて
    私が渡すようになっていますが
    子供が産まれるまでになんとか直して欲しくて😣
    朝は口の中に1番バイ菌が多い時みたいなので
    その説明もその時にしてみました😌
    ぜひ試してみてください✨❤
    はい、、、
    よくお義母さん何も言わなかったな~って感じです😞

    • 7月25日
  • 、

    子供が真似してしまったら
    最悪ですもんね 歯磨きは特に😭🤚🏻
    がんばります 😊💓
    ほんとに!めちゃくちゃ思います🤷🏼‍♀️
    子供の時からの癖なんやろうなぁと💦
    有り得ないです🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️

    • 7月25日
みほ

私の旦那は朝ごはんを食べる人ではないので仕事ギリギリまで寝て、起きたら支度してそのまま仕事行きますよ😅
朝の歯磨きはなかなかですね(笑)

  • 、

    それです!ほんとにギリギリまで
    布団の中なんですよね 😑🤚🏻
    朝早くから仕事に行く旦那に産休中の
    自分は強く言えないんですよね😭💦

    • 7月25日
  • みほ

    みほ

    よくそれで遅刻しないよなっていつも感心してる私もいます😂笑
    それは分かります!私も昨日病院に駆け込みで行って切迫早産の危険で自宅安静を言い渡され、何も出来なくて旦那に家事まで助けて貰ってる身なので余計と頭も上がりません(>_<)

    • 7月25日
  • 、

    たしかにそうですね😳👏🏻
    切迫早産、私も1ヶ月入院しました😂
    自宅安静なのに布団干したりして😭
    旦那様々なんですけどそれとこれとはって感じですねほんとに〜😭🤚🏻
    無事に産まれてきますよーに 😊💓

    • 7月25日
  • みほ

    みほ

    安静にしていて早産は免れましたか?
    昨日子宮が開いていると言われ1週間後に受診してまた開いていたら入院です(>_<)
    私の旦那は、産まれたら私に家事も育児も負担がかかっちゃうし、その分俺は今頑張らせてと言ってました😋
    旦那様々に名一杯甘えたいと思います😭
    ありがとうございます♡

    • 7月25日
  • 、

    無事に産まれてくれましたよ😊✨
    入院したら24時間点滴です💉
    1ヶ月点滴生活だったのでおかげで
    腕が針の跡でブツブツなりました😭
    おおっ!お優しい旦那様 🤤👏🏻

    • 7月25日
  • みほ

    みほ

    やはり点滴生活なんですね😞
    絶対安静と言われても家にいると分かっていても動いてしまうんですよね💧
    私もmaricoさんのように無事産まれてくれることを願います😊✨

    • 7月25日
しゅーみ

直してほしいことは全部言って、私も気を付けるようにしてます🙋
今直さないと直す機会はないと思っているし、産まれてくる子が大きくなって真似したら嫌なので😧
自分は良くても、人から見るとカッコ悪いですからね😟

ただ、箸の持ち方だけは諦めました😕

  • 、

    ほんとに子供が真似したら嫌です 😩😩
    なかなか癖は直らないもんで難しいですよね 😭🤚🏻

    • 7月25日
ゆいママ

やめて欲しい事たくさんあります🤣
・脱いだら脱ぎっぱなしの衣類
・鼻かんだティッシュはそのまま
・トイレでトイレットペーパーが切れて紙芯のまま放置
・動画垂れ流し です🙌
幸い歯磨きはちゃんとしてくれますが、やりっぱなしが多いのでちゃんと片付けれるようになってほしいな〜とは思います😅

でも、旦那1人だとちゃんと片付けるんですよね…私がダメなのか…orz

  • 、

    たしかに 。。脱いだら脱ぎっぱなしの服にほったらかしのゴミ うちが片付けてます😱😱旦那も一人やったら出来るのかな?😂

    • 7月25日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    何で何回言っても学習しないんですかね😱?
    鼻かんだ使用済みティッシュとか赤ちゃんがハイハイするようになって食べたりしたら…とか思うとゾッとします😂
    うちの旦那曰く「俺が片付ける前に私が片付けるから片付けれやん」らしいです( ˙-˙ )

    • 7月25日
  • 、

    ほんとに謎ですよね😭🤚🏻
    えー😑たしかにうちの旦那もそうなのかも。。 (笑)でもほっといたらいつまでたっても散らかってるやないかい!ですよ 😱😱😱

    • 7月25日
ちま

私はかなり気が強くて
また仕返ししないと
気が済まないので
いつも旦那がきていた服を
裏返しで脱ぐので
「ねぇねぇねぇねぇちょっと、
これ、めんどくさいから。」
と言ってます笑笑
それでもなおらなかったので
その日の洗濯物は全部
裏返しで畳んであげました😹

  • 、

    めっちゃ強いですね 😳👏🏻👏🏻
    裏返しで畳むとは!すごい 😂
    うちも歯磨きしてない口で
    ハーってしてやろうかな?(笑)

    • 7月25日
  • ちま

    ちま

    もう腹が立ってしまって😹

    それいいと思います!😳😳笑
    それで嫌がったら
    「あなたのお口も同じだよ☺️☺️」
    ってなりますよね😹

    • 7月25日
  • 、

    めっちゃ効果ありそうですね😂👏🏻

    明日は旦那の歯ブラシを片手に
    実行してみようと思います 🤣🤙🏻

    • 7月25日
ままりん

わかります!!
うちも一緒です😭
まじで理解できない(=_=)
歯磨きしてね!!と言いますが
わかってるよ~と言ってそのまま仕事へ行きます😤
もうすぐ子どもが産まれるのにこれじゃあ困ります😭
あと箸の持ち方もやだ~笑
これは義両親が悪いと思っていますけどw
自分は親に箸がきちんと持てないのは恥ずかしいことだと厳しく教えられたので箸の持ち方かなり気になります!
産まれてくる子には私が徹底的に教える予定です!笑

  • 、

    ほんとに理解不能!
    なぜ歯磨きをせん!ですよね😂🤚🏻
    やっぱり歯磨きもお箸も
    小ちゃい頃からの癖ですかね🤣💦
    私も子供にはちゃんと癖づけます😂👏🏻

    • 7月25日
はなめがね

足がくさいです!
あと夜はリビングでテレビ見ながら寝落ちするのは許せん!
パンツ履いてるのに珍子が丸出しなのが更に許せんポイントです。

  • 、

    足のくささ!帰ってすぐお風呂入ってほしいですよね〜せめて足だけでも!(笑)おちんちんはやばいです🤣🤣
    それは許せんですね 😂🤚🏻🤚🏻

    • 7月25日
ひー

えっー!朝、歯磨きしない人がこんなにいるんですね😅ありえない💦
うちの旦那がそうなら、いってらしゃいのチュウ出来ないわ💦

私が治して欲しい所は、付き合いの飲み会で一次会で帰ってくる事があまりないトコと、思っても言えないのはセックスがあまり上手じゃない所ですが、本当に口が裂けても言えません😅

  • 、

    びっくりですよね🤢🤚🏻
    まさに行ってらっしゃいのチューに
    困ってます😭(笑)
    それはほんとに裂けても言えないですね😂😂逆に旦那もうちに言えないことってあるのかなー 😳💦

    • 7月25日