※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

生後2か月の女の子で、1か月で体重が14gしか増えていません。成長曲線内にあり、減少していないので安心していいと思いますが、不安です。大丈夫と言ってほしいです。

二か月の女の子です。
一か月前から一日14gしか体重が増えてません。もともと小さめで生まれたので成長曲線の下の方です。成長曲線内だし、減ってるわけじゃないので大丈夫だとは思うんですがそれでも不安です。大丈夫って言って下さい( ; ; )

コメント

MARI

完母ですか?
以前、助産師さんに聞きましたが、1日15〜30グラム増えてたら良いそうです😊
14グラムも15グラムも変わらないと思います😊
心配なら、ミルクを足すのはどうでしょうか?😊

  • マイメロ

    マイメロ

    完母です。諸事情により哺乳瓶で飲んでもらわなきゃ行けない日があり練習中なんですが、まだ飲めないのでミルク今はいけません。根気よく練習中です。

    • 7月25日
ゴロぽん

発達曲線のカーブに沿って増えているなら大丈夫らしいですよ😃

でも、もし完母で母乳量が少ないならミルクを足さないと赤ちゃんの、発達によくないかもしれませんよ。
ミルクで一回100くらい飲めていれば大丈夫だと思います😊

  • マイメロ

    マイメロ

    ミルク練習中なので頑張ります。

    • 7月25日