※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひよベビたん
子育て・グッズ

お風呂上りに母乳を飲ませた後、乳房が痛くてコリコリしている状態が続いています。痛みが取れないため、乳腺炎ではないか心配です。

このトピであっているかわかりませんが、
質問させてください。

お風呂に入る前からおっぱいが張っていて
お風呂上りに母乳を飲んでもらったのですが、
その後も一部分がコリコリして痛くて
搾乳してもあまり出ず、蒸しタオルで温めてマッサージしているのですが痛いのがおさまりまさん。

熱はないので乳腺炎ではないと思いますが…

いったいなんなのでしょう( ;∀;)

コメント

まめママ

母乳が詰まってるのかも?
それくらいの時期になったことあります😭
私は少し赤くなったのでおっぱいマッサージに行きました💦
家では患部を冷やして、葛根湯を飲むよう言われましたよ。

  • たまひよベビたん

    たまひよベビたん

    やっぱり詰まっているんですかね?
    温めたら逆効果かな?

    痛くて不安です( ;∀;)
    おっぱいマッサージに行かれたら良くなりました?それは出産した産婦人科でしょうか?😭

    冷やしてみようかな😭

    • 7月25日
  • まめママ

    まめママ

    産院の母乳外来ではシコリをぐいぐい潰されてめちゃくちゃ痛くて熱を持ってしまったので、その後、桶谷式のマッサージに行きました💦
    早くよくなるといいですね😭

    • 7月25日
斉藤さん

助産師さんは、色んな方向からおっぱいを飲ませたほうが良いって言っていました。同じ方向ばかり飲ませていると詰まることあるみたいです!

  • たまひよベビたん

    たまひよベビたん

    そうしているんですけどね…
    急に😭こんなの初めてで不安です。。

    • 7月25日
  • 斉藤さん

    斉藤さん

    そうなんですね💦とにかく赤ちゃんに吸ってもらうのが良いとは聞きますが、あまり痛いようなら病院受診した方がいいかも知れないですね😵お大事にしてください🙇💦

    • 7月25日