※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
その他の疑問

【ゴミ出しについて】私たちが次に住む地域は決められたゴミステーショ…

【ゴミ出しについて】
私たちが次に住む地域は決められたゴミステーションが無く、役所に電話をして家の前までゴミを取りに来てもらうと言うシステムです。
そこで気になることが何点かあるのでアドバイスをお願いします!

生ゴミなど、そのまま出してしまうとゴミ収集車が来る前にカラスなどに荒らされてしまう恐れがあるのでネット、もしくはゴミ箱の中に入れて置いておく方法が良いと考えています。
私的にはネットだと雨の日にゴミが濡れてしまうことも考えるとゴミ箱をその都度出して→しまってと言う方法が良いのかなと思っています。
そうなると、皆様はどの様なゴミ箱を使用していますか?
細かいことですが…風などでゴミ箱が倒れてしまうかもと考えると、ゴミ箱の中に重りを入れておいた方が良いのかなと考えています。

最後にご近所さんに迷惑かけないように何か気を付けていることとかありますか?

コメント

マート

うちは90Lの丸い蓋付きのゴミ箱をコーナンで買いました(^^)
ゴミ箱自体重いのでそうそう風で飛ばないと思いますよ!
すごく風の強い日は転がるときはありますが…
私は駐車場に置いてるので普段雨にさらされてます(^^;

• ひより

ひより

お返事ありがとうございます♪
    蓋付きなら雨にさらされても仕方ないかなとは思っています(;∀;)
    やっぱりすごく風が強い日は転がっちゃいますよね…
    私が結構色々と気になってしまう性格なのと、どこの家のゴミ箱か分かってしまうと思うと…ご近所さんに迷惑かけて嫌に思われるのも嫌だなと思い(^-^;
    やっぱり念のため重りだけはゴミ箱の中に入れておこうかなぁ…。

• 7月20日
5児☆mama

実家はネットは
強風だと飛ばされたり
カラスや猫が隙間から
荒らしたりするからと
このゴミ箱を購入しました!
今まで色々試したけど
一番いい!と大絶賛です(^^)

• ひより

ひより

写真付きのお返事ありがとうございます♪
    色々試されてのご意見と言うことなので、私も同じようなゴミ箱の購入考えてみようと思います(*^^*)
    やっぱりネットよりはゴミ箱の蓋付きですね(^-^;

• 7月20日