※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
その他の疑問

結婚式に出席してもらった友人が今度結婚します。結婚式に呼ばれたので…

結婚式に出席してもらった友人が今度結婚します。
結婚式に呼ばれたのですがちょうど出産予定日の月で参加出来そうにありません。
そこで、お祝いはどういった形でするのが普通なのでしょうか??

コメント

riri

私も同じような状況で悩みました!
結局産後2週間で強行出席しましたが…笑

もし欠席なら現金1万円と1万円のプレゼント、当日の電報3〜5千円を用意しようと思っていました😊
仲良しのレベルにもよりますが笑
参考までに……

• ゆみ

ゆみ

産後2週間ですごいですね!笑
    祝電送ろうと思います(^^)
    あとは現金か、プレゼントか悩みますね(>_<)

• 7月25日
バナナ

私の結婚式の時、一番仲のいい子が
子供が生まれたばかりで欠席でした。
ですが当日、サプライズで
バルーンのかわいい祝電を
式場に送ってくれていました♡
これから結婚式の準備って時に
すっぴんで嬉しくて号泣しました。笑
後はそのお友達にあった時に
お祝いの品をなにか渡したらいいのかなと
思います(((o( ˆoˆ )o)))♡♡

• ゆみ

ゆみ

祝電にもバルーンなどあるんですね!
    普通の祝電より喜ばれそうですね(^^)
    お祝いの品も贈りたいですが何か迷いますね〜(>_<)

• 7月25日
naaami

現金1万円が相場かと思います😊
ただ私が嬉しかったのは、現金+当日にバルーンやウェディングドールなどの電報が送られてきたことです!!✨

• ゆみ

ゆみ

ウェディングドールの祝電もあるんですね!参考になります!
    現金は無難ですよねー迷います(>_<)

• 7月25日

私も似たようなことがありました
ほぼほぼ出産予定日頃に友人の結婚式があり欠席になってしまいました
その友人へのお祝いは、1万円くらいのプレゼント(何か新生活で必要なものある?と聞いて、包丁というリクエストがあったので包丁をプレゼントしました)あと、結婚式当日にぬいぐるみ付きの電報送りましたよ!
喜んでもらえました(*^^*)
後日、産まれた娘を見に来てくれた時に結婚式の話や写真を見せてもらいました

• ゆみ

ゆみ

欲しいもの聞くのはいいですね!リクエストあれば一番いいですよね(^^)
    ぬいぐるみとかバルーンの祝電って売ってあるんですか?どんな手順で送るんですか?!

• 7月25日

退会ユーザー

電報はネットでの注文がほとんどですね
    検索してみると、ぬいぐるみ付や、他の方が話されてるようにバルーンもありますし、写真たて、ブリザードフラワーなどなどありますよ(*^^*)
    一度検索してみると良いかと🎵

そういえば、主人が友人の結婚式を欠席した時は、お花屋さんで生花どーーーんと買ってメッセージカード付けて送ってました

• 7月25日

退会ユーザー

定番の感じですと、まずはNTTのD-MAILで検索してみるとわかりやすいかもです!

• 7月25日
  • ゆみ

ゆみ

ネットなんですね!
    D-MAIL検索してみます。教えて頂いてありがとうございます(*^^*)

生花ドーンはすごいサプライズですね!

• 7月25日

退会ユーザー

安い花屋があるのでアレンジメントを作ってもらって結婚式の受付に飾ってもらってました☺
    手書きのメッセージも付けられたので、サプライズとしてはアリかなと✨

D-MAIL見てみると「見たことある!」ってなるかと思います
    NTTだけでなく、今はいろんなところで電報打てるみたいです
    ゆんさんの希望に合ったものが見つかるといいですね~

• 7月25日
おもち

仲の良い友人の結婚式に参加できない時は、1万円程度の品や商品券とか、もしくはなにが欲しいか聞いてそれをあげたりしてます。
あと皆さん仰ってますが、電報送ると結構喜ばれます!
私も欠席連絡来た友人の電報貰ったとき嬉しかったです(*゚ω`人)

• ゆみ

ゆみ

やはり1万くらいが相場なんですね(^^)
    商品券もいいですね!
    祝電は送りたいと思います(*^^*)

• 7月25日