※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cony
妊娠・出産

1人目の出産時に黄疸があり、2人目も心配です。2人目の黄疸について心配ですか?

1人目出産して、治療するほどではなかったのですが黄疸の値が高い状態でした。
順調に育てば2人目も来年はじめに出産するんですが、また黄疸強く出るのかな…と不安です。
1人目黄疸だったけど、2人目は大丈夫だったとかありますか?

コメント

ゆあ

2人目は黄疸なかったですよね♪

• cony

cony

そうなんですね!
    私も大丈夫だったらいいんですが…

• 7月25日
*もここ

こんばんは(^O^)
黄疸が出る条件次第かなって思います!
難産だったり、頭に血腫ができてたり、お父さんやお母さんが赤ちゃんの頃に黄疸が高かったら出やすいとかも聞きます。あとは、脱水でも黄疸の値は上がりますし、お母さんがO型で赤ちゃんの血液型がAやB型だとでるリスクは上がるそうです(^◇^;)

• cony

cony

私がO型なので血液型不適合を調べてもらい息子の時はその影響ではないとのことだったんですが、私がO型な限りまたその影響考えられるかもしれませんよね😣

• 7月25日
2♂ママ

1人目は早産で低体重だった為黄疸が酷かったです(>_<)
2人目も37wで2700程だったので少し黄疸がありましたが治療する程ではありませんでした(^^)
産まれた週数や体重などの関係もあるらしいので、少しでも長くお腹にいさせてあげると安心かもしれませんね♪

• cony

cony

1人目が予定帝王切開で38週3200あったんですが黄疸強く出て入院中毎日悩んで過ごしました😭
    今回も38週の予定帝王切開まで

• 7月25日
  • cony

cony

途中で送ってしまいました💦
    38週の予定帝王切開までお腹の中で頑張ってもらおうと思います!

• 7月25日