※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありママ
妊娠・出産

胎動が激しくてしゃっくりも多い赤ちゃんについて、同じ経験をしたママ友や妊娠中のママさんと話したいと思っています。

いつもお世話になっております!
胎動についてなんですが、
うちの子は胎動激しくて、いつ寝てるの?ってぐらい動きます。
しゃっくりも頻繁にします!
元気なのは嬉しいし、しゃっくりも呼吸の練習だから気にしなくていいのはわかっています。
気にし過ぎなんでしょうが、私がイライラしたり、泣いたりした時にしゃっくりすることが多い気がして、ごめんね!ってなってしまいます(`;ω;´)

たまに、しんどくないかな?大丈夫かな?とも思います。(´;ω;`)

初産でわからない事だらけ、心配性ですし、周りにママ友がいないので
同じようにしゃっくりや胎動が激しめな赤ちゃんのお母さん、妊娠中そうだったママさんとお話してみたいです!!

コメント

あすか

うちの娘もお腹の中でよくしゃっくりしてました!しかも何回も!!
生まれてからもよくしゃっくりしてますよ😌
気のせいかもしれませんが、しゃっくりする前後によくウンチしてます😂笑

• ありママ

ありママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね♥
    生まれてからもとかかわいいですね(≧∇≦)
    あすかさんの娘さんのしゃっくりはウンチの合図みたいな感じなんですね(笑)

• 7月25日
よっちゃん

私の子も胎動あるわしゃっくり多くて、息苦しくないのか心配して医者に訪ねましたが、動くのは大丈夫らしいです!むしろ元気な証拠!✨
私は今41週で超過してるのですが、未だに動き回って産まれる気配がないくらい😂色々心配になりますが頑張っていきましょ🍀

• ありママ

ありママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!よかったです(´;ω;`)
    元気やねー!とは先生にも看護師さんにもいわれるのですが、心配でした(^_^;)
    41週だと、もうすぐ会えますね♥
    はい!お互い出産がんばりましょう♥

• 7月25日
riri

しゃっくりも胎動も激しくて夜も眠れませんでした。笑
横隔膜のトレーニングを頑張ってたわりには大人しめな産声だったけど、足は大きくて力強い男の子です💓
産まれてからもしゃっくりはよくしますが、赤ちゃんは苦しくないそうですよ😊
もうすぐ会えるのが楽しみですね💗

• ありママ

ありママ

まさにそんな感じです(笑)!
    元気な男の子なんですね♥
    私の子も元気にうまれてきてほしいです!
    うちの子もうまれてからもするんですかね?想像すると可愛くてたまらんです♥
    はい!あとちょっとで会えるのが楽しみです(*^^)v

• 7月25日
AsukA

うちの子もよく動きます!笑

しゃっくりもよくします(笑)
いつ寝てるのかなあって同じこと思ってました( ´艸`)
しゃっくりめっちゃしてると心配なりますよね(。´・ω・)
でもすごい動くからきっと元気なんだなって安心してます(*´▽`*)

予定日も近いし同じ週数なのが嬉しくてついコメントしてしまいましたっヾ(*>∀<)ノ゙♡♡