新車の後部座席モニターの必要性について悩んでいます。子供が小さいため、テレビは現在必要ないと感じていますが、成長に伴い必要になるか不安です。実際のところどうでしょうか。
車の後部座席にテレビっていりますか?
新車のオプションの後部座席モニター(YouTubeとか見れる)をつけるか悩んでます
うちはまだ子供が小さいので急いでるときとか以外はテレビ禁止にしてて今は正直ほしいと思う状況ではないです。
長距離は外の風景等見ながらお話やおにぎり食べさせたりで時間が潰せてます、でも5歳くらいからはゲームやテレビが必須?なイメージなのですが実際どうですか?
- はじめてのママり(生後11ヶ月, 3歳0ヶ月)
コメント
ママリ
うちは付けてないです!
旅行くらいしか遠出することないので、無くても全然大丈夫というか…
無いなら無いでそれが子供にとっての普通になるので、特に困ってないです😊
(YouTube見たい!ゲームしたい!にはなってないです🙆♀️)
ラティ
うちもつけてないです🙌
外見たり、子ども達で盛り上がってたり
皆でお話だったり歌歌ったりですね笑
家ではYouTube見てるけど
車は無いものと思ってるのか
そういう訴えはないです。
ゆの
オプションでつけるほどではないかなぁと思います💦いまはお子さんが小さくて喧嘩はなくても見たいチャンネル(動画)で必ず喧嘩するときがくると思います。(うちの甥っ子がそうでした😅)いまはキッズタブレットとかもあるし後付けできるタブレット型のモニターもあるので私ならつけないです。
ママリ
上に8歳の子もいますが、遠出する時は未だにしりとりしたりしてます笑😂