※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナップ
雑談・つぶやき

児童相談所の一歩前の機関があればいいのに。子育てが辛い、子供が可愛…

児童相談所の一歩前の機関があればいいのに。子育てが辛い、子供が可愛くないときがある、でも子供が嫌いになったわけじゃないし後で罪悪感にさいなまれる。こんなママ達に寄り添う機関。
相談に乗ってくれたり、契約した期間だけ預かってくれたりとか。数日だけでもさ……睡眠時間取れたり、少し自分の時間を持てるだけで違うと思うんだよね……

コメント

tomato

一事時保育はどうですか?

• ナップ

ナップ

目をとめて下さってありがとうございます(๑'ᴗ'๑)
    そうですね、一時保育を利用できる月齢になれば、そして空いてれば、そちらを利用したいですヾ(o´∀`o)ノ
    でも私の地域はとにかく人気で1ヶ月に1、2回利用できればいいなという位で、産まれて数か月だと利用できなくて、2番目が産まれたばかりの頃追い詰められてしまいました。il||li (OдO`) il||liあと夜も辛くて……ミルクの度に上の子も起きてしまったり……
    ワンオペしていたら、誰か預かってくれないかな、と思ったことが何度もありました。
    回答ありがとうございます☆

• 7月24日
トマト

児童相談所に抵抗がありますよねー!
私は離れてみたら子供のコトが
気になって落ち着かなそうです😣

• ナップ

ナップ

そうなんです、抵抗ありますよね(>_<)
    子育てが辛いお母さんもどうぞとありますが、テレビでニュースになるような虐待程ではないと思うし、もしかしたらそうなってしまったケースの中にも、始めのうちに寄り添う人や、少し休憩が取れたら防げたこともあるかもと思ってきたんです。
    もっと子育てが、頼ることに罪悪感を持たなくていい世の中になるといいなと感じています。
    回答ありがとうございます(´V`)♪

• 7月24日
ゆん★

ショートステイはどうですか!?出産、入院、冠婚葬祭などで預かって貰える施設です。
育児が辛い時にも利用出来るって保健センターの方が仰っていました。

これもまた空きがあればの話ですが……(>_<;)