※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
ファッション・コスメ

【結婚式出席について】来月知人の結婚式に出席します!ですが初めてのこ…

【結婚式出席について】
来月知人の結婚式に出席します!
ですが初めてのことで何もわからず…💦
皆さんの体験談やアドバイス、
服や小物はここで買ったら安いよ!など
何でもいいのでよろしくお願いします(;o;)

ちなみに…
@結婚式当日は16w
@服から小物まで全く手持ちなし
@普段化粧をしないので、
メイク方法からわからず…
@旦那と息子も一緒に行動
@旦那は育児に協力的なので、
基本的に困ったら何でも任せられる
という状況です!

コメント

とぉあ

化粧と、髪アレンジは、美容院でいっしょにやってくれるところがありますよ(♡˙ᵕ˙♡)

  • もん

    もん

    コメントありがとうございます(^^)
    やっぱり美容院でお願いするのが一番安心ですよね💦

    • 7月24日
かすみん

私は服とかはサイズにもよると思いますが…1万円ぐらいで小物はしまむらで揃えました😅
化粧はファンデして眉毛かいて、
リップ?とかして終わりでした😅
小物類はもしかしたらネットとかで探したほうが安いかもしれないです😓

  • もん

    もん

    コメントありがとうございます(^^)
    しまむらでも揃えられるんですね!
    ネットとしまむら見て見ます♡

    • 7月24日
ととこ。

8ヶ月の時に楽天で3000円のAラインドレスを買いました😃
バッグも送料こみで1000円、靴は手持ちの黒いパンプスに靴用のクリップでとめるコサージュを買ってつけました☆
楽天で探し回りトータル6000円くらいで全て揃えましたよ( *´艸`)
アクセサリーは既婚者ならパールのネックレスと揺れないパールのイヤリングは必須アイテムですね💦
メイクとヘアセットは美容室でやってもらえるはずです😃

  • ととこ。

    ととこ。

    2人目妊娠中、8ヶ月の時です💦
    言葉足らずですみません(>_<)

    お子さんが飽きた時用に風船や水で塗ると色の浮く塗り絵なんかがあるといいですよ( ´ ▽ ` )
    私はロビーに出て風船で遊んでました(笑)

    • 7月24日
  • もん

    もん

    コメントありがとうございます(^^)
    パールは必須なんですか!!
    それは初めて聞きました💦
    楽天で色々見て見ます♡

    • 7月25日
  • ととこ。

    ととこ。

    パールにかんしては冠婚葬祭かならず使うので1セットちゃんとしたものを購入するのをお勧めします( ^ω^ )
    私は持ってなくて義母が貸してくれました(笑)

    結婚式によばれるのはありがたいし楽しみですがご祝儀はともかくその他のことでかなり出費があるので大変ですよね💦(^◇^;)

    • 7月25日
  • もん

    もん

    そうなんですね!
    勉強になりました(^^)

    こちら北海道なので披露宴は基本的に定額なのは本当に助かります💦

    • 7月25日
  • ととこ。

    ととこ。

    あーそれはいいですね✨
    ご祝儀云々でブーブー言う人がママリには多くて辟易してます(笑)
    面倒なことは抜きにして全国的に会費制にならないかなぁ?ってよく思います( *´艸`)

    • 7月25日
naaami

16wならまだあまりお腹もでてないと思いますし、普通のパーティ用ドレス購入していいと思います😊
まぁとりあえず白は避ける、膝が隠れるくらいの長さとか色々あります💦

初めて購入で分からないことだらけなら、高くてもお店の人に相談しながら買った方が間違わないと思いますよ💡

  • もん

    もん

    コメントありがとうございます(^^)
    本当は実際に見て店員さんにも相談したいところなんですが、悪阻で遠出ができないと田舎すぎて周りにお店がなくて…💦
    白は避けるなど基本的なマナーはしっかり勉強してから購入したいと思います(^^)

    • 7月25日
deleted user

服・小物を安く済まそうと思えば
楽天で通販するのが1番でしょうが、お店に行って直接見たほうが失敗が無いと思います。
小物は、意外と雑貨屋さんに置いてあったりしますしね。

百貨店のフォーマル売り場なら物は揃っていますが、高確率でおばちゃん店員さんなのであまりアドバイスがもらえません。それよりは、百貨店に入ってるレディースブランド(エフデとかレッセパッセ等)に行った方が良い気がします。もしくは…

Aimer(エメ)
https://www.aimer.jp

A.R
http://www.ar-inc.ne.jp

↑この二つはパーティードレス専門店です。服、小物、アクセサリー、靴、全部揃ってます。店員のお姉さんに相談すれば色々教えてくれます。オンラインショップもありますよ。


私もメイクは普段ナチュラルですし、ヘアアレンジもポニーテールしかできないレベルなので、プロにしてもらっています。個人的には、美容院よりもヘアアレンジ専門店の方がオススメです。美容院はヘアカットがメインなので、ヘアアレンジに慣れていない美容師さんもいるからです。Googleとかで「ヘアアレンジ メイク 大阪駅」みたいに検索すれば、お店も見つけやすいと思います。参考までに、私は「アトリエはるか」というチェーン店でお世話になっています。

アドバイスは…
ベージュドレスは避ける。写真に写ったら白っぽくなります。どうしても選ぶなら黒のボレロを着る。
靴は爪先が隠れるものを。
手のひらサイズの財布があれば 、かさばらずにカバンに入れられるのでオススメ。
ストッキングは予備を持っていっておく。会場に着くまでにもし破けたら恥ずかしいので。

こんなところでしょうか?
長々とすみません。
参考になれば幸いです。
結婚式、楽しんでくださいね♪

  • もん

    もん

    詳しくありがとうございます(^^)!
    上の方のお返事でも書きましたが、なにぶん田舎なものでお店が本当になく…💦
    高速使って2時間以上かけて大都市に行くのも悪阻だと辛いという現状です(;o;)
    失敗のないようよく調べてからネットで購入しようと思います(^^)

    • 7月25日