※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

赤ちゃんのお洋服の水通しについての質問です。タオル地のアフガンも水通しした方が良いでしょうか?赤ちゃんの衣類はデリケートなので、ソフトコースで洗うべきですか?ソフトコースでかつ、ネットに入れて洗うべきでしょうか?使用している洗濯機は2017年製の日立ビートウォッシュスリムです。

いつもお世話になっております☺️
赤ちゃんのお洋服の水通しについてです!

①タオル地のアフガンも水通しした方が良いですか?
②赤ちゃんの衣類はデリケートなように思うので、ソフトコースで洗うべきですか?
③ソフトコースでかつ、ネットに入れて洗うべきでしょうか?

ちなみに使ってる洗濯機は2017年製の日立ビートウォッシュスリムです。

よろしくお願いします😔💦

コメント

nico ☺︎ ゆるダイエット部

何にも気にせず全部まとめて普通のコースで洗濯しました😅笑
水通しの時は洗剤も使ってないです。

• りり

りり

ご回答ありがとうございます!
    日立のビートウォッシュは洗浄力が売りみたいなところがあったので、結構キツキツに洗濯されるのかな??と不安になってしまいました😰

洗剤は不要なんですね!ありがとうございました✨

• 7月24日
メルクディー

ウチもビートウォッシュですが一回すすぎにして、赤ちゃんから使えるさらさで洗ってましたよ❤️

むーまむ*

1.水通しは新品の衣類の薬品やノリなどを落とす目的があるので、もしアフガンが新品のものでしたらした方が良いと思います*

2.3.私はネットに入れて普通のコースで、洗剤や柔軟剤なしで洗いました*
赤ちゃん用の洗剤などなら使っても良いと思います(^^)