※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター☆
子育て・グッズ

おしゃぶりについて相談です。おしゃぶりを使うか迷っています。おしゃぶり離れが心配で、使っている方の経験や辞め時について知りたいです。混合なのでおしゃぶり拒否はないと思います。

おしゃぶりについて相談させてください。
もう少しで2ヶ月になるんですが、最近眠いけど眠れない時にすごく泣きます。
母乳あげてても、吸いたいけど飲みたくないみたいにしてすぐに乳首から外しては泣いての繰り返しです。
そこで、おしゃぶりを買ってみようかなと思うのですが、おしゃぶり離れする時大変なんじゃないかなと不安です。
おしゃぶり使ってる方、どうですか?
使わせて方、おしゃぶり卒業させるときどうでしたか?
そもそも、おしゃぶりってどれくらいで辞めさせるものなのかも知らずで知識不足なので教えて下さい。
ちなみに、混合なのでおしゃぶり拒否はしないかなとは思います。

コメント

ひー

私もおしゃぶりに頼りたく
なかったですが、夜が中々
寝なかったり、眠くなると
口寂しい様子なので
おしゃぶり買いました!
眠くなり、おしゃぶりをさせると
びっくりするくらいすんなり
寝てくれるので
今では重宝してます😣❤️

うちは出っ歯になりにくい
おしゃぶりを購入しました!

はるか

病院からおしゃぶりだけは止めておいたほういいよと言われました😰😰

ぽこおかあさん

一ヶ月すぎにおしゃぶり買いました。
3カ月くらいまで夜寝かしつけで使ってましたが、段々無しでも寝られるようになりました。
一日咥えさせてなければ大丈夫かなとおもいます。  

バル

何に頼っても楽な方を選んでいいんですよ!
今、辛いんだから市販で売られてるものは毒でもなんでもないんだから試してみたらいいと思いますよ!
うちの子は2人ともおしゃぶり嫌いで本当に毎日ぐずぐず寝なくて辛かったですm(_ _)m
おしゃぶり好きな子は神アイテムですよ✩
離すタイミングは断乳と同じで大変なのはもちろんです!
でも今楽になるなら良いじゃないですか(^^)

うちはおしゃぶりだめだったので哺乳瓶なんにも入ってないの吸わせてましたよ!
気に入ってくれるといいですね(^^♪

みぃぃぃぃ

ウチは病院で使っていたので、寝ぐずった時用に…と買いました。
助産師さんからもグズリが凄いと相談したら、おしゃぶりをすすめられたので…。

本人がすごく嫌がるので、泣いた時と寝ぐずった時しか使わないのですが、眠れない時は軽く押さえるとすんなり寝ます💤
継続して長時間使わなければ問題ないと思いますよ♡
それよりも私は鳴き声と、寝られないことに耐えられなかったです…😅笑

ルカスティ〜

うちの子も寝る事がへたっぴで苦労した事を思い出しました。生後2ヵ月の時に試しましたが なかなかうまくいかなくて 入眠サポートの言葉に惹かれ買ったおしゃぶりピジョンのやつが気に入ったのか 生後4ヵ月の時に寝ぐずりがひどくて再チャレンジしたら すんなり受け入れ寝てくれるようになりました。それまでは何をしても泣いてる状態で 寝たと思って 布団に置くと泣くの繰り返しでした。色々な意見はありますが 私は使って救われたので良かったと思いましたよ。
ちなみにうちの子は7ヶ月ぐらいの時に自分から吐き出すようになり おしゃぶり卒業となりました

ちーちゃん

生後6カ月の時に初めて使用させてみましたが、見事に拒否されました。
 歯固めとか大好きなんですが、おしゃぶりはどうもダメだったようです。