※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
お金・保険

機種変更でauにすると年間5万円節約できますが、手続きが面倒。ソフトバンクのままで迷っています。

スマホについてご相談です!
現在ソフトバンクでandroid
使っていて、契約更新月が
そろそろです。
そこで、ソフトバンクのままで
機種変するか、MMPでauに(iPhone)
乗り換えようか迷っています。

ざっと計算すると
auにしたら年間5万くらい浮きそうです。
ただ、インターネットケーブル?
光、の変更をしたりと、
機会にうとい私には
少しストレスに思う点もあります。

安いけど手間がかかる方をとるか
手間はかからないけど年間5万余分に払う

みなさんならどちらを選びますか?

コメント

にゃんにゃは

格安スマホはご検討されてないんですか??
Y!mobileだったら今お使いのソフトバンク回線を使うので電波状況が同じです!
ざっと約半額になりますよ!

• ぷっぷ

ぷっぷ

お返事ありがとうございます(^-^)
    格安スマホちょくちょく調べてみました。が、今回はこの二択になりました。迷いどころです…にゃんにゃはさんは格安スマホ使っていますか😐

• 7月24日
  • にゃんにゃは

にゃんにゃは

そうなんですね!
    私はドコモからY!mobileにしました!
    今のところ不便に思ったことないですし、なにより安いしショップもちゃんとあるので色々聞きに行けますよ!

格安スマホ考えていないのでしたら、わざわざauに乗り換えなくてもいいのでは??
    ケーブルの工事料は無料ですか??たまに工事代や、1年だけこの価格とかあるので、しっかり確認したほうがいいですよ!

• 7月24日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

やっぱり店舗あるのは心強いですよね!わたしも近所にワイモバイルあるので、格安スマホならワイモバイルだなぁとは思っていました٩(ˊᗜˋ*)و

不便なく、節約できて最高ですね!旦那が聞くまでもなく格安スマホ却下なタイプで、私だけ変えるのも尺だなぁ…ってとこもあって…(笑)

そうですね!au見積もりは出してもらっているのですが、もう少し掘り下げて聞いてみます!色々アドバイスありがとうございます😊😊

• 7月24日