※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいmama
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が2週間前から下痢が続いており、整腸剤も効果が微妙。下痢がピタッと治まるのか、徐々に回数が減るのか、便の緑色は大丈夫か、食欲もない状況。

6ヶ月の息子が、2週間ほど前から下痢しています。1週間ほど前に病院に行って整腸剤もらいましたが効きめは微妙です(><)

1日、8~10回だったのが、6~8回と若干減ってはいるのですがまだまだ良くなる様子がなく、毎回お尻を洗うのも少し疲れて来ちゃいました(><)

質問なんですが、下痢が治る時はピタッと治まるのでしょうか、それとも少しずつ回数が減っていくのですか?

あと、便の色が最近はかなり緑なんですが、大丈夫でしょうか(><)?

ちなみに完母で離乳食は一回食で、最近はあまり食欲がないようです。。。

コメント

カプ

娘は元々便秘気味ですが、先月娘も1日に何度も下痢をしていてお尻は赤くなるしでウンチする度にお尻を洗い病院で整腸剤をもらい1週間以上飲んでもなかなかウンチの回数が減りませんでした。確かに毎回お尻を洗うのは疲れますよね(>_<)
1週間過ぎた頃から回数は徐々に減ってきましたが食べたらウンチ間でウンチと3週間は続いていたと思います。1ヶ月経つ頃には食べたらウンチぐらいになりました。

• えいmama

えいmama

1ヶ月くらい続くんですね!(><)
    お尻も赤くなっちゃうし
    なんだか可哀想なので早く治るといいなぁ(´・ω・`)
    経験談参考になりました!
    ありがとうこざいます♪♪

• 7月20日