※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃんママ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が寝ぐずりで頭をカキカキして傷ついています。同じ経験の方いますか?寝ぐずりはいつまで続くでしょうか?

こんにちは
6ヶ月の娘を育ててます。
寝ぐずりは、3ヶ月ぐらいから激しいです。
以前は、頭をブンブン振って泣いていたのが、最近は、手で頭をカキカキします。
爪はちゃんと切っているのですが、まだ髪の毛が薄いため、頭に傷ができてます。
同じようなお子さんいますか?
寝ぐずりはいつまで続くのでしょうか?

コメント

ちー420

うちも頭かきます´д`;
心配なりますよね´д`;
チャイルドシート血がついてます>_<
爪、切ってもおいつかないですよね´д`;

寝ぐずりだいぶ減りました。
昼寝はもうぐずらず
急に倒れたように寝ます(°0°)‼

夜はまだですね>_<
いつごろでしょう…
参考にならずすみませんm(__)m
私も他の方どうなのか
知りたいです(^-^)

  • さぁちゃんママ

    さぁちゃんママ

    お子さん9ヶ月なんですね
    痛くないのかなぁと思うくらい頭かくので、心配ですね。
    お昼はすぐ寝てくれるんですね
    羨ましいです!
    ネントレとかしたほうがいいのかともおもいながら、実行してませんが…
    最近は暑いのか、寝付いてもちょこちょこ泣いて起きるので寝不足です(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
    コメントありがとうございました

    • 7月20日
あやあき

うちも同じ頃、頭や耳を引っ掻き常にキズだらけでした(*_*)
爪を切ってもダメで、寝付くまでミトンつけたりしてました😅

その後は眠いと泣いて寝かしつけにも苦労しました😅
ネントレしたけど泣きまくり、全然ダメでした(*_*)
でも泣かせないユルいネントレを始めて、最近はだいぶましになりました❗
私もいつまで続くかわからない寝かし付けと夜間のおっぱいで寝不足でしたが、月齢が大きくなれば解消されますよ👍
頑張ってください✨

  • さぁちゃんママ

    さぁちゃんママ

    ありがとうございます
    ゆるいネントレとかあるんですね!
    調べてみます。
    今だけと思えば頑張れるし、いつか一人で寝ちゃうんだろうなぁと思うとさみしいですが、寝ぐずりしないで寝てくれ〜と思います。
    もうしばらく我慢ですね。
    頑張ります!

    • 7月20日