※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Stella
妊娠・出産

哺乳瓶のサイズは150mlと240mlがあります。ドクターベッタとピジョンで迷っています。どちらが良いでしょうか?

出産準備中です☆哺乳瓶について教えて下さい(^^)

母乳とミルクの混合を予定しています。それで、サイズが150mlと240mlとあって、どちらを買えば良いのか分かりません。
また、色んなメーカーがありますが、私は個人的にドクターベッタに惹かれてます。使ったことのある方いらっしゃいますか?
もしくは、やはりシェア率No.1のピジョンの方が良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

りんめろ

240です!
そんなに飲まない子かもしれませんが
あとあと買い足しするよしは
全然安いし
余白があるとミルクを混ぜたり冷やすのにいいです。
哺乳瓶の種類ですが、
哺乳瓶をうけつけないこや
哺乳瓶の乳首がメーカーによって
いやだったりとで
こればかりはなんとも言えません。
あと、吸うのが下手な子、上手で硬い物がいい子などがあります。
一応様子見でスタンダードの物をおすすめします。

それと
外出時には瓶ではなく軽いプラ?の物をおすすめします
が、私はプラ?みたいなのが嫌いなので瓶ですが荷物が重くなる1つです(*_*)

• Stella

Stella

乳首に関してはもはや子ども次第なので、今どうこうはできないですね(^_^;)でも、揃えておかないといけないので、まずは買っておいて、ダメなら買い換えるようにするつもりです◎

240ですね、参考にさせて頂きます♪

• 7月20日
Shi-yan

保育園でバイトしたことがありますが、240がいいと思います!
赤ちゃんによって一度に飲むミルクの量は異なるので、多い量を用意できるものに越したことはないと思います(^^)
りんめろさんもおっしゃってますが、哺乳瓶はメーカーよりも、哺乳瓶の乳首の微妙な大きさや固さが赤ちゃんに合うか、によることもあります。なんでもOKな子もいますけどね☆
なので「乳首は買い換える可能性もあるかも」くらいのつもりで、一旦1つから2つを買ってみる、がいいかと思います!

• Stella

Stella

乳首は買い換える事が出てくるだろうとは思ってますが、最初から用意しておかない訳にもいかないですからね(´・ω・)一応同じメーカーから2種類出てるので揃えておくつもりしています◎

やはり240なのですね、ありがとうございます♪

• 7月20日
めいち♡ᐝ

同じもの使っていました!

プラスチックのタイプは外出時は軽いし、やはりかわいいし、お気に入りでしたよ💓

出産準備として240を買ったのですが、新生児のころは混合だと20とか30とかからスタートで、退院しても多くて100でした💦
なので、240の入れ物に対して作るのはほんの少しで使いずらくて、150を退院直後に頼んで買い直しました💦
その150も麦茶を少し飲ませるときとか持ち歩くときに、とても重宝したので、トータルでいっても、150の方が使いましたよ💓

なので、準備品として購入するなら、150をおすすめします💓

• Stella

Stella

混合だとそんなもんなんですね!確かにそれだと150でも良さそうですね♡持ち歩くことも思うと小さい方が場所取らないですしね(^^)
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます♪

• 7月20日
ゆあまま❤️

うちは、最初150買いました!
最初の頃は飲む量が少ないのでコンパクトだし、お出掛けの時便利でした。でも段々飲む量が増えて来たので、後から240を買い足しました。結果、哺乳瓶2本あると便利だし、離乳食始まるとまた飲む量が減るので、両方あると良いと思いました(´▽`)ノ

• Stella

Stella

どちらにしろ、洗ってる間のことも考えば2本は用意しておいた方が良いですしね。両方という形をとるのも一つ良い手ですね!
    離乳食のことなども全く分からないので、ご意見助かります!

• 7月20日
まいぶぅ

保育士しているものです。
0歳児の担任していましたが、私の園ではピジョンを使用していました!
ピジョンも二種類あるのですが、母乳実感の方がオススメかなー??とおもいます!
乳首の部分が、大きく子ども達が吸いやすそうなイメージです!

多分どの哺乳瓶の乳首もですが、慣れるまでは飲むのもヘタクソだったりします!
母乳実感タイプなら、瓶の口が広く粉ミルクやお湯も入れやすいので、お母さんも作りやすいかとおもいます!

哺乳瓶のサイズは小さい方で良いかな?とおもいます!
子どもの飲み具合もわからないし、様子を見てたくさん飲むようなら大きいsizeを買い足したらよいとおもいます!
中には哺乳瓶嫌がって結局母乳でっめ人もいるみたいなので、、、
でも、0歳児で保育園に預ける予定があるなら、哺乳瓶に慣れておく必要はあるかと思いますが(๑╯ﻌ╰๑)

哺乳瓶、粉ミルクで使わなくても、白湯を飲ませたりするのに使用したりもできるので、小さい方が便利かなと(*Ü*)ノ"

• Stella

Stella

乳首に関しては赤ちゃん次第なので今は何とも言えないですね(´・ω・)ただ、口が広くてミルクやお湯が入れやすく扱いやすいことは盲点でした!
    保育園の予定はありませんが、完母にはしたくないので哺乳瓶はどうしても必要です。小さい方が便利とのご意見、参考にさせて頂きます(^^)

• 7月20日
沙夜

私は240がいいかって思います(^o^)
私は最初150のを買ったんですが、240のを買っとけば良かったなって思ったので(;_;)
助産師さんの話では、薬を飲むのにミルクを混ぜる場合があるし、麦茶なんかも初めは哺乳瓶だから、150のを薬や麦茶用で1本。240のをミルク用で1本持っといたら?って言われました(^^)
薬を混ぜたミルクなんかは嫌がったりするから、そのせいでミルク嫌いになったら困るし、赤ちゃんの為にも分けたら良いらしいですよ♪

あくまで参考までに♪

参考までに♪

• Stella

Stella

なるほど!薬用・麦茶用・ミルク用と分ける必要もあるのですね。
    確かにそう思うと最低でも1本ずつあると使いやすそうですね(^^)

はい、是非参考にさせて頂きます!

• 7月20日