※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Beibuuu
その他の疑問

ちょっとした疑問です。マタニティーマークをつけてるのにも関わらずヒ…

ちょっとした疑問です。

マタニティーマークをつけてるのにも関わらず
ヒールの靴を履いたり
寒い中ショーパン穿いたりしてる妊婦さんが
電車で優先席座ってたらみなさんはどう思いますか?

普通に
妊婦ならあったかい格好してぺたんこな靴履いてから優先席座れよ
って思ってしまったので…

• Beibuuu(3歳2ヶ月)

コメント

みみぽぽ

みみぽぽ

譲るよ!
どんな格好してても、
妊婦さんは妊婦さん。
自分も妊婦だった時の大変さをわかってるだけに、
マタニティマークの人には、絶対譲るようにしてるから。

• 12月3日
Yun

Yun

座るなとは言わないですが、ちょっといい気分ではないかもしれません(>_<)
そんな人も居るから妊婦様とかいう言葉も生まれるんでしょうけど…。

• 12月3日
あおぴー

あおぴー

赤ちゃんかわいそうだなー。って思っちゃいます。

• 12月3日
ゆまるママ

ゆまるママ

確かに、ヒール危ないかもしれないけど、妊婦だからこう!って決めるのはどうかと思います。服装がどうあれ、つわりがあったり、立ってるのがつらかったりは同じだと…

• 12月3日
Beibuuu

Beibuuu

コメントありがとうございます!
初期のつわりとかで大変なのは私もよくわかります。
だからなんて言うか…
もっと赤ちゃん守ってあげれるような格好してよ!
こんなに寒いのにパンストショーパンハイヒールって!
って思っちゃったんですよね〜笑

• 12月3日
Beibuuu

Beibuuu

ですよね〜。
分部相応な格好しろってわけじゃないけどもうちょっと赤ちゃんの事考えてあげようよって思ったので。笑

• 12月3日
Beibuuu

Beibuuu

ですよね〜。
万が一転んだり何かあった時は
最初に犠牲になるのは赤ちゃんなのに。
そう言った事考えずに自分のしたい服装するから「最近の若い子は…」とか言われちゃうんですよね。

• 12月3日
Beibuuu

Beibuuu

妊婦だからこう!って決めつけたかったわけじゃないんですけど、
ここ最近急激に寒くなったじゃないですか?
それなのにパンスト、ショーパン、ハイヒールは危ないし
何より同じ妊婦としてもっと赤ちゃんの事考えた服装してあげて!
それで何かあったらどうするの⁈って思ったので…

• 12月3日
みみぽぽ

みみぽぽ

でも確かに、最近よく『マタニティマーク』について、
議論になってるのは、
一部の、そういった格好で、譲れよオーラを出してる人がいらっしゃるせいもあるかもしれません。
妊婦であっても、乳幼児抱っこするママであっても、
『すみません、座ってもいいですか』の姿勢が必要なんでしょうね。
すみません、ご質問からそれてしまいました(*_*)

• 12月3日
Beibuuu

Beibuuu

うーん
優先席って本来体調の悪い人や
お年寄り、乳幼児を連れた人、妊婦さんが座る席なので「座ってもいいですか?」っていう姿勢は必要ないと思うんです。
ただ一部の妊婦さんがそう言った事をするせいで
マタニティーマークを付けてて嫌な目に遭う妊婦さんが増えるんだと思います。

すいません。
私もなんか上手く言えなくて(´・ω・`)

• 12月3日
りんごママ

りんごママ

優先席に座るのは良いと思います。妊娠してる事実は変わらないので・・でも格好は気になってしまうと思います( ॉ ۀ ॉ )むしろこの人大丈夫かなぁと心配しちゃうかもしれません。

というか、実際にそんな人いるんだ!とびっくりもしました。。怖くてヒールとか履けませんしショーパンも絶対寒い!!笑

赤ちゃんと母体を守りたいから優先席に座っていると普通の人なら想像するので、明らかに危ない、赤ちゃんに良くないなと思う身なりでは疑問視されてしまうのは、仕方ないと思います。
特に妊娠経験ある人が見たら、なおさらですよね(;_;)

• 12月3日
るんるん

るんるん

肯定されてる方々と同じ意見です(・v・) 特にりんごママさんと同じく心配してしまうかもしれません(´・_・`)

私も妊娠前はショーパン好きだったし、ヒールも基本は6cm〜10cmを愛用してました(笑)
脚力には自身があり、普通に走れます(笑)と、調子乗ってても、いざ妊娠すると、とても履く気にならないし、この時期はショーパンも手が出ないです。
はけてスウェット素材の膝丈スカートです(´・_・`)

妊娠さんだからこそ、服装を心配しちゃいますよね?席を譲ろうと思う人は尚更色んなことに気付ける人だと思います(・v・) 
体調悪いならなおのこと歩きやすい靴、服装を心掛けるのが一般的だとおもうので(´・_・`)スーツ着てると色々考えますが、それこそ靴は持つとか方法はいくらでもあるはずです。

Beibuuuさんは気付ける人だなぁと感心しました(●'w'●)
私も気になってた投稿内容だったので参考になりました(´m`)

• 12月3日
ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

こんばんわ!
お気持ち分かりますよ-!私の親も同じこと言ってます💡高いピンヒール履いてるの見て、転んだら危ない😱って言ってました>_<転んで何かあったら後悔しますもんね💦

Beibuuuさんは意識が高いお方なんですね💡私も妊娠分かってから仕事も3センチ以下のローヒール履いたり、今もぺたんこ履くように意識してます😄タイツも履いて厚着して出掛けても、周り(特に親世代の方々)からもっと着なさいって言われたことあります😣

田舎なのであまり電車バス乗ることがなく…😱自分の車にはマタニティーステッカーを貼って運転しているのですが、ゆっくり走るようにもしてます💡妊娠してから、車間距離も多めにしたりスピード出ないように自然となったのですが、ステッカー貼ってることによって周りの目も気になるので無茶な運転しないようにしようとも考えるようになりました。

妊婦でもおしゃれしたいですもんね💦でもお腹の中にいる小さい命のこと考えると…我慢しようって思います😣お母さんが寒いと感じる倍以上赤ちゃんに負担がかかると言われたことがあって…

• 12月3日
Beibuuu

Beibuuu

せめてパンストじゃなくて裏起毛のタイツ履こうよ!って思っちゃいました。笑。

• 12月3日
Beibuuu

Beibuuu

ですよね!
私もショーパン大好きなんですけどわかってからは一切穿いてなくてジーパンにスニーカーです。笑。
いえいえ(〃▽〃)
ずっと思ってた事だったので。

• 12月3日
Beibuuu

Beibuuu

分かってくれますか!笑。
歳上の方が仰ることは大概合ってるしちゃんと聞いておけば自分の為にもなりますよね!
本当にオシャレするのはいいけど
せめてパンストじゃなくて裏起毛のタイツ履こうよ!って思いました。笑。

• 12月3日
naaami

naaami

その人お腹大きくてヒール履いてたんですか??(><)

• 12月3日
Beibuuu

Beibuuu

お腹は大きく無かったんですねど
マタニティーマークつけてたので
妊婦さんかなーと思いまして(´・ω・`)

• 12月3日
しろちゃん

しろちゃん

私も似たような人を見て疑問に思いました(¯―¯٥)
私もヒール大好きでしたが、確認できた日からぺたんこです(笑)
お腹に赤ちゃんが居るのにヒールなんて恐ろしくて(´•ω•̥`)
マタニティマークを付けてて露出してる人を見ると、なんだかなーってモヤモヤします(´・・`)

• 12月3日
ふう

ふう

最近だと英国キャサリン妃が妊娠中も常にハイヒールで危なくない?って言われてますよね(^^;;

この方をお手本にしたわけじゃないかもしれないけど、妊婦さんらしい服装の方が見ている側も安心感ありますよね。

• 12月4日
Beibuuu

Beibuuu

もし転けたりしたら…って思うと怖くて仕方がないですよね(´△`)
夏なら薄着になるからある程度の露出があるにしろ、今冬だし!
もうちょっと暖かい格好しようよ!って思っちゃいました。笑。

• 12月4日
Beibuuu

Beibuuu

キャサリン妃…凄いですね。
私なら絶対にこんなヒール履けないです(´△`)
まぁでもお付きの方が常に側にいらっしゃるのでよろけた時点で支えられそうですけどね。笑。

そうですよね!
妊婦さんらしいって言うとまた色々言われそうですけど
暖かい格好して
転びにくそうな靴履こうよ!
って思いますヽ(*´∀`)ノ

• 12月4日

「その他の疑問」に関する質問