※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかのみ
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の娘の服のサイズに悩んでいます。80だと短く、90だと大きい。来年も着せることを考えて90を買うべきでしょうか?

身長83センチ体重9キロの一歳3ヶ月の娘がいますが
服を80か90でまよっています!
ワンピースをよく着せるのですが身長が高いので80だとなんだか丈が短いような気がして90を着せるとひざ下くらいまできてしまっておっきいような気もします泣
旦那がムージョンジョンやミキハウスが好きなのでセールで買ってあげたいといっているのですが値段もそこそこ高いし来年も着せることを考えて90を買うべきでしょうか?

コメント

deleted user

90でいいと思います🐱
うちの娘は75cm,9.5kgですが90着せてます。80も着られますが物によってはパツパツです😂😂来年着せたいなら90で大丈夫だと思います。

  • なかのみ

    なかのみ

    そうですよね!80だとほんとに今の年齢でピッタリって感じですから90にしようと思います^ ^

    • 7月24日
💐💐💐

ムージョン好きで時々買います🙋
水着はゆったりめでしたが、水浴び程度ですが大丈夫でしたよ👍
80cmのものも未だに着ています。
ワンピは、チュニック風にピッタリしたレギンスやおむつカバーで着こなしも可愛らしい感じになりました❗
歩ければ極端に長くなければ特に問題なしです😆
ノースリーブだけは、襟ぐりや脇の広さが飽きすぎないように試着してみるのも良いかもしれません。

  • 💐💐💐

    💐💐💐

    今回の夏は90を買いました🎵

    • 7月24日
  • なかのみ

    なかのみ

    ムージョンジョンかわいいですよね💕ワンピースをチュニックがわりにするのすごくかわいいですね!ノースリーブは90だと脇がガポガポなのでワンピースは90を買いたいと思います♪

    • 7月24日
  • 💐💐💐

    💐💐💐

    ムージョンジョンは、丸高衣料さんなので、プチプラなブランドの取扱がありますよ😆
    今年初めて知って購入して、何度もあらいましたが、へたれませんでしたよ👍

    • 7月24日
T

90なら来年もいけるかと!

  • なかのみ

    なかのみ

    そうですよね!90買うことにしました★

    • 7月24日
ぐでまま

今くらいの身長なら90でいいと思いますよ✌️

  • なかのみ

    なかのみ

    ワンピースなら90でも問題ないですよね!ズボンだと90がウエストがブカブカなんですよね😂

    • 7月24日