※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさ君ママ
子育て・グッズ

義理父母と同居できるお宅を探しています。嫁姑関係改善のアドバイスをお願いします。

息子が同居希望なんですが、皆さん義理父母と同居で赤ちゃんも居て、仲良くやってますってお家ありますか?
私自身が義理父母がダメな方なんです。お嫁さんとどうすれば仲良くなれますか?

コメント

まるこ

まだ同居して3ヶ月なのでこれから何が起こるかわかりませんが、義両親がとても優しいのでうまくやってます!
義両親は特に口出ししてくることもないです。干渉はほとんどありません。家事もかなり頼ってます。朝も寝かしてくれています。私の方が家事してないのに、ありがとうと言ってくれます。小さいことは気にしない方達です。何かあってもすぐ忘れる感じです。
母乳だけで良く頑張っとるねとか、産後1ヶ月経った頃には良く頑張ったよと言ってくれました。

息子さんまだ小さい感じですが、未来のことですか?

• まさ君ママ

まさ君ママ

返信ありがとうございます😊
    ここに書き込まれてる方はわりと義理父母と上手くいって無い人が多く感じるんですよね😅優しくていいご両親ですね〜💓ステキですね💓
    旦那様は一人っ子ですか?
    うちの旦那は一人っ子ですが、同居はしていません💦そして息子も一人っ子確定です。うちの子は今のマンションの間取りだと一緒には住めないと言ったら、引っ越し先の広さや間取り、引っ越しの費用がいくら?とか、会社に近い家がいいとか、既に具体的プランができているようで😅
    大きくなったら変わるだろうけど、何度も引っ越しして同じ家で暮らすよ!ってしつこく言われてます😅
    ステキなご両親とこるからも仲良く暮らせますように😊❣️

• 7月24日