※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。帝王切開予定が決まらず、点滴や注射で痛みや恐怖、腰痛が続く。同じ経験者から励ましのコメントを求めています。

31wから、切迫早産で入院しています。一人目が帝王切開だったので、今回もその予定ですが、張りが落ち着かず、手術日もなかなか決まらず、ずっと点滴と筋肉注射をしています(;o;)
点滴は週一回刺し直す予定なのに、すぐ漏れてしまうため、2日に1回位で刺し直しています。その痛みと恐怖、そして腰痛や背中の痛みもあり、正直、毎日がツラいです。あと1ヶ月はこのまま頑張らなければいけません。今、同じ状況の方や経験者の方、なんでもいいので、励ましのコメントを下さい‼️(T0T)

コメント

イチゴ

私は切迫早産で28週から入院で今日34週になりましたよ😥後2週間入院です😭
点滴の差し換え痛いですよね😭
最近差し換え1回失敗しますよ😭
私みたいに同じ切迫早産で入院していて皆頑張ってるんだって思って頑張ってますよ👍
子供達も寂しい思いさせてるので辛いですけど赤ちゃんのためと思って頑張ってます👍
私は出血がでたりでなかったりの繰り返しをしていて頸管の長さがだんだん短くなってますよ😭張りはごくたまにあるだけですけど😅
お互いに頑張りましょう👍

• トモ

トモ

コメントありがとうございます‼️
    出血があるのも、心配ですね。頸管が短くなるのも、不安になりますよね~😭
    そうですよね、赤ちゃんの為に頑張るしかないですよね。まだ入院して2週間弱ですが、だんだん不安と恐怖が大きくなってきて…😭
    長男も、旦那の実家でいい子にしてくれてるみたいだし、私もシッカリしないといけませんね‼️
    ありがとうございました❗イチゴさんもあと2週間、頑張ってくださいね✨

• 7月24日
和ママ

同じ状況下の為気になって送らせてもらいました。私は26週で入院した双子の妊婦です。今は30週ですが28週の時に貼りドメの薬飲むだけだと治まらない状態になり点滴するはめになりました。私も同じく週1回の点滴の刺し直しのはずがシャワーする為に一時チューブを外して液をいれるのですが入れた後少し経つと漏れ出します。その為注射をする回数が増え痛いのに辛いです。36週6日に帝王切開の為まだまだ点滴しないといけないのに辛いです。1回の注射に1か所しか注射してないはずが、なぜか皮膚が弱く3か所も注射した後が残ります。これからまだ注射しないとやのに不安で仕方ないです

• トモ

トモ

双子の妊婦さんなんですね。かなりお腹も大きくなってきて、身体のあちこちが痛くなったりしませんか?
    シャワーの時、外す為に入れる液も、なんとなくヒンヤリして怖いんですよね…😢肌が弱いのも同じで、私はテープが痒くて…。
    和ママさんも、同じような不安と戦ってると思うと、頑張ってる人がいるんだな~と励みになります。お互い、頑張りましょうね‼️

• 7月24日
  • 和ママ

和ママ

胎動は、たまに痛いほど蹴られ顔が歪むくらい痛い時があります。でも、まだまだお腹にいてもらわないといけないので頑張らないとと自分に言い聞かせてはいますが採血と点滴の注射で少し弱気になってしまう自分もいます。頑張らないとですが辛い時は辛い。

• 7月24日
  • トモ

トモ

わかります…。もともと注射が苦手で、看護婦さんに心配される程、手が震えてます😧さっき、明日採血すると言われてもうドキドキしてます。ママになっても痛いものは痛いですよね。

• 7月24日
  • 和ママ

和ママ

一緒です。一回目は震えなかったのに二回目から怖くて怖くて私も手すごく震えてます。針指す前に注射嫌い?となぜか聞かれます!当たり前だろと思います。好きなやつがうるかぁ〜と…最初の採血で血が固まったとかチューブに血が流れないとかで3回目でようやく成功したという嫌な経験があるので、それからの採血やら点滴は、もう嫌で嫌で震えます。今度は水、木と立て続けに注射しないとなので、すごくビビってます。

• 7月24日
  • 和ママ

和ママ

木曜に針の変えなのにまた本日血が漏れ出してきました!もう泣きます。悲しすぎて嫌です

• 7月25日
  • トモ

トモ

大丈夫ですか?😓
    実は私も一緒で、日曜に変えたばかりなのに、もう漏れてさっき、採血と一緒に点滴も刺されました…。手は震えるし、余計お腹も張ってくるし、動悸も激しくなって、もう疲れました😭

• 7月25日
  • 和ママ

和ママ

さっき採血が終わりました!
    今すごくホッとしてます!
    ここ1,2週間夜になると双子が一斉に暴れだしすごくお腹が波打って痛いです。息苦しく不安になる事も度々ありますがお互い頑張るしかないですね!我が子は本当に可愛いですよ。成長するにあたり色々な姿が見れて幸せですよ。頑張りましょう。辛いですが…

• 7月26日
  • トモ

トモ

私も無事に筋肉注射終わりました。
    明日まで痛みは続きますが、なんとか頑張れそうです。ただ、最近、点滴の漏れが早くて…😭
    お腹も、恥骨あたりや、肋骨あたりで赤ちゃんが動くと痛みで固まります💦
    双子ちゃんなら、なおさらですよね❗二人で遊んでるのかな?🤣
    元気だね~でも少し落ち着いてね。って話しかけてます(笑)

• 7月27日
ぬーぴー

私は30w4dから切迫早産で入院してます。
上の子供が一歳二ヶ月で鼠径ヘルニアになり
泣かせたらいけないとお医者さんから言われ、もともと安静にしとかなくてはいけないのに無理して散歩や抱っこしてたら、お腹張って、張るたび痛くて病院へいきましたが、五分間隔だったり二分間隔だったり、危ない状況でした。今でもあとどれぐらいお腹の中に居てくれるのかな?また頻回に張るのかな?と毎日毎日不安で夜は泣いてしまいます。まだ入院生活5日目ですが、点滴は私も同じように、腫れたり漏れたりして2日に1回のペース差し替えしてますが激痛です。点滴も濃度はマックスです。本当に毎日毎日不安で仕方ないですがお互い頑張りましょうね!

• トモ

トモ

上のお子さんが一才なら、まだ抱っこしますよね~。しかもヘルニアなら、なおさら…。
    お子さんの心配しながら、自分の身体と赤ちゃんの事も考えると、もういっぱいいっぱいになりますよね。
    それに、あの点滴の痛み…。泣きたくなる気持ちわかります❗私は、濃度をマックスにしない為にと、筋肉注射が始まりました。週一回ですが、2日間痛みが続いて凹みました。赤ちゃんの為に!と思いながらも、なんでこんなツラい目に…と落ち込んでしまったり。ぬーぴーさん、お互い頑張りましょうね😭💦

• 7月24日

入院中の点滴、辛いですよね😭
お気持ちすっごく分かります(><)

私は23wから切迫早産で入院になってずーっと点滴の生活です!まだまだ先が長いですが😱💦
点滴の差し替えも2.3回目でやっと入ることもよくあるので、ビクビクしてます(;_;)
家に帰りたくて心が折れそうですが、共に頑張りましょう😢💓

• トモ

トモ

コメントありがとうございます❗
    23wからだと、入院の先輩ですね✨
    ずっーと点滴しながら、ベッド生活もなんだか疲れますよね…。
    2,3回するのは、こわいですね~😧
    せめて、1回できめて❗って思いますよね。
    本当に心が折れそうですが、もちべえさんも頑張ってください‼私もあと1ヶ月頑張ります❗と、言いつつ、すぐ凹むんですけどね…😢

• 7月25日