※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよもよ
子育て・グッズ

2週間健診で出産体重からの増加が少ないため、母乳とミルクの組み合わせに悩んでいます。現在の授乳方法で良いか、ミルクの回数を増やすべきかアドバイスを求めています。

今日2週間健診に行ってきました。
出産体重が2740gで退院時が2650g、今日が2915gでした。
1日平均26.5gの増加でちょっと少なめかな〜現状維持でもいいしミルク足してもいいし…というあいまいな感じだったのでどうしていいか悩んでいます。
今は毎日2時間おきくらいに母乳をあげて右左10分ずつくらい飲んでいてその後特にほしがることもないのでミルクは足さず、夜寝る前と夜間の1回だけ80ccずつミルクのみをあげています。
個人差あるかと思いますがこのままでいいのか、日中ミルクの回数増やすか等のアドバイスお願いします(ノД`)

コメント

みー

私も先週検診に行ってきました!!
1日当たり23gの増加でそのまま母乳で大丈夫と言われましたよ😄

20-35g増えてたら問題ないと助産師さんから言われました!!
なので26.5g増えてるなら今のまま続けてみたらいいと思いますよ✨

• まよもよ

まよもよ

コメントありがとうございます😊😊

20g以上増えていれば問題ないと聞いて安心しました❗️

1ヶ月健診後は母乳外来もあるのでそれまでは今のペースでやってみようと思います🍼

ありがとうございました👶✨

• 7月24日