※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろう
サプリ・健康

メチルエルゴメトリンと言うお薬についてです。流産の事や汚い話もあり…

メチルエルゴメトリンと言うお薬についてです。
カテゴリーが合っていなかったら、すみません。
流産の事や汚い話もあります。苦手な方は申し訳ありません。


流産のお薬で、メチルエルゴメトリンを処方されました。
妊娠している間は、お腹に激痛が走るほど
ガスも出にくく便秘でしたが
流産の診断後に処方された
メチルエルゴメトリンを飲んでから
ずっと下痢が続いていて
食事を取ると、即トイレに向かう状態です…
夏休みで子供がいるのに、まともに家事が進みません😔
同じような副作用を、経験した方はいらっしゃいますでしょうか?
どのように対処されたかなど、お知恵をお貸しください。
よろしくお願い致します。

コメント

しーさー

私もかつて流産手術後処方されました。

もう3年以上経つのでどんな感じか忘れてしまいましたが、子宮収縮させるのはとても大事な時期ではあります。
私は自己判断で飲み切らず1日分位余らせてしまってました。多分飲むのがキツかったからかもしれません。

ちなみにメチルエルゴメトリンの副作用に下痢はあります。

出血どうでしょう?手術などせず内服で様子見てる感じでしょうか?

  • まめたろう

    まめたろう

    コメントありがとうございます!
    ほとんど、科学流産と変わらないのですが
    一応、初期流産と診断がつきました。手術はなく、少しずつ出血が続いていて
    血中hcg も順調に下がっておりましたので
    メチルエルゴメトリンと抗生剤を処方していただきました。
    四日間服用して、経過観察で様子を見ます。
    実は、二度続けての流産ですが
    前回の自然流産の時は、お薬が違ったのか
    副作用は全く無く、下腹部の痛みだけだったので
    季節柄、傷んだ物でも食べたかな?と思いましたが
    やはり、副作用に下痢があるのですね…
    お薬を飲みだしてから、しっかり出血しています。
    今日で飲みきってしまうので
    常に、お腹がゴロゴロ鳴ってますが
    もう少しの辛抱と思って我慢します💧

    • 7月25日

「サプリ・健康」に関する質問