※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま猫
妊活

5回以上の移植で妊娠経験のある方、対処法はありますか?移植を続けるけれど胚盤胞のグレードが下がっていて不安です。

久しぶりに質問させて下さい。
移植回数5回、一回目化学流産、二回目子宮外妊娠になりMTX(抗がん剤)で治療。
三回目、四回目かすりもせず…
本日、五回目の判定日…陰性でした。
その前に以前自然妊娠しましたが帯嚢確認後に流産しました。
これから、移植は続けていきますが胚盤胞のグレードは下がって来てるので自信がありません。
今も病院の待ち合いでこれを書いてるのですが涙腺がと意地でも抑えてますが。
質問は5回以上の移植で妊娠された方、何か対処などはされましたか?

コメント

momo

すみません、5回以上移植してませんが、他人事には思えなくて。

グレードが良くても悪くても関係ないと思います!
日本でも早く受精卵の異常の検査が移植前にできればいいのにと思ってしまいます。

どうか希望を捨てないで下さい!
心より応援しています。
関係ない者がコメントして申し訳ありません。

• しま猫

しま猫

暖かいコメントありがとうございました。実は待ち合いでtomoさんのコメント読ませて頂き涙の限界でした(笑)
    今は今度の移植に向けて前向きに検討した結果…
    パン屋に旦那さんと向かってます(^-^)

真面目な話、8月は子宮鏡等の検査をして再来月に移植出来たらと考えてます。グレードは気にしないで今、凍結してるたまごを信じてみようと思います。

• 7月24日
ひまわり

人工8回、採卵3回、移植8回やっとる者です。来月9回目の移植です。
流産は2回で1回目が5w3dの化学流産。2回目が9w3dの稽留流産です。

人工8回はかすりもせず。
ピックアップを疑っています。
5回目までの移植は相手が元旦那でした。6回目、7回目、8回目が今の夫で
流産したのは6回目と7回目です。

一応、5回目の後に陽性がでたので私から言えるのは卵と精子の相性はあるなぁと。あとはストレスです。
4回目、5回目あたりは元旦那の浮気やギャンブルに悩まされながらの治療だったので全くいい結果はでませんでした。ちなみに卵は完璧だ!といわれ
先生が首を傾げるほどでしたので、
ストレスは大きいと思います。
それと陰性だった時と、陽性がでた時の違いと言えば骨盤矯正にかよっていたことと、温授茶というお茶を飲んでいたくらいです。ただこれも8回目はかすりもしませんでしたので何とも言えません。8回目は、6と7に比べるとグレードは下がっていたかと思います。

いま、おいくつの方か分かりませんが、お互いに頑張りましょう。
私は病院でも大号泣しますよ(爆)
だって悲しいし悔しいんですもん。
我慢なんて必要ないです(笑)
別室には連れていかれますがね(爆)

• しま猫

しま猫

暖かいコメントありがとうございます。陰性の判定を受けてもう次にシフトしていかないと頭を切り替え中です。
    そうですね…ストレスは関係ありますよね。私、かなりの気にしーなのであまり考えないように今周期はしてたのですが駄目でした。
    骨盤矯正、かなり興味あります。
    鍼等も経験あったりしますか?
    私は今度の移植に鍼も取り入れたいのですが、けっこうお高いので…。

• 7月24日
  • ひまわり

ひまわり

鍼は3回くらいだけ通いました。
    ですが...高いですよね┐('~`;)┌
    あと予約がかなり先になったりしたので鍼は諦めました。
    わたしも気にし~です(TДT)

• 7月25日