※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えつこ
妊娠・出産

妊娠中、子宮筋腫が気になり、赤ちゃんの動きや出産について心配。痛みや赤ちゃんの状況に不安。次の検診まで待つか、病院に行くか悩んでいます。

今日が予定日のものです!

13日におしるしあり、それ以降
生理痛のような痛み
骨盤が広がるような痛み

がありましたが、何事もなく本日24日に至ります。

5日の検診で子宮口1センチと言われて、そこから何も変わりなく。

1つ疑問があるのですが、妊娠初期のとき、6wくらいなのですが、子宮筋腫があるが、出産には問題ない位置にあるから取らなくていいと医師に言われました。

そののち、病院を変え見てもらいましたが、同じように言われ。

そして糖尿病の疑いがあったので、(結局は大丈夫でした。)里帰り出産にする予定だったので出産先の病院にかかり、そこでも相談するが、経過見てってもらってねといわれたまま毎回の検診で見ないまま本日に至ってしまいました。

そして昨日、筋腫があるいちを赤ちゃんが刺激して、かなり痛かったので、この位置の筋腫は大丈夫なのか?と心配になってしました。
この時期まだまだ動く赤ちゃんでしたが、昨日の筋腫を押されたような胎動以降、あまり動かなくなりました。
骨盤に頭がはまって来たのか?よくわかりませんが…

もう筋腫は大丈夫なんでしょうか?
このまま赤ちゃんは旋回して出て来てくれるんでしょうか?

病院に行くか迷っています。

しかし次の検診は2日後なので、それまで待っていいのか。

初めての出産で疑問だらけで、すみません。

文章もゴチャゴチャでわかりづらく申し訳ないですが、何かしらお言葉があると安心するので、解答よろしくお願いします!

コメント

ポメラニアン

私も筋腫があって、「問題ないですよー」と言われそのまま出産しましたよ。
でも胎動があまり感じないとか、不安に思うときは病院に電話してみるといいですよ^_^
今日が予定日とのこと、緊張してきますよね。
安産をお祈りしています☆

• えつこ

えつこ

解答ありがとうございます!!
    筋腫の痛みはなかったってことですかね?
    先輩は、問題ない位置と言われたのに、出産の際に取りましょうと言われてとったと聞いたので…泣

でも、検診まで何もなかったらそのまま出産まで待ちます!
    解答心強かったです、本当にありがとうございございました(^^)

• 7月24日
ポメラニアン

痛みはなかったですよ。
出産のついでにとったって事は帝王切開だったのかな?
色々不安になると思いますが頑張ってくださいね❗️

• えつこ

えつこ

普通分娩だったそうです…
    わけがわからないですが…
    でもやっぱり少し安心しました。。頑張ります(*^^*)

• 7月24日