※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいあめ
子育て・グッズ

りんごを生であげる際、薄切りにしているとごっくんできずに苦労している様子です。歯は下2本、上4本生えており、離乳食は5ヶ月から順調に進んでいます。りんごのあげ方について教えてください。

今日りんごを生であげてみようと思って、いちょう切りの半分の大きさで、かなり薄切りにしてあげたのですが、なかなかごっくんできずオエッとなっていました(*_*)
みなさんりんごはどんな風にあげてますか?
ちなみに歯は下2本、上4本生えていて、離乳食は5ヶ月から特に問題なく順調に進んでいます。

コメント

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

最初は5mmくらいの角切りにしてあげましたよ😊

• こいあめ

こいあめ

角切りにしてみました!
    少し時間はかかってましたが、いちょう切りよりよく食べてくれました~♪

• 7月27日

歯が生えているならある程度かみごたえがあった方が飲み込みやすいかなと思います😊
角切りはどうでしょうか?⭐️

• こいあめ

こいあめ

色々試してみたら、今の段階では角切りがベストでした(^.^)
    ありがとうございます♪

• 7月27日
てんじんママ

うちはりんご、まだレンチンした物をあげてます。

• こいあめ

こいあめ

うちも加熱したものしかまだあげてなかったんですが、もぐもぐも上達してきたし、そろそろ生も食べさせてみようかなぁと思って試してみました(^○^)

• 7月27日