※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸がん検査でASC-Hと診断され、1ヶ月後にコルポスコピー検査を受けます。不安で、ASC-Hが高度異形成である可能性や、そうなった場合の手術について知りたいです。検査は2年ごとに行っており、妊娠中の2年前は正常でした。

子宮頸がん検査でASC-Hでした。1ヶ月後にコルポスコピー検査をしますが検査結果が出るまで不安で怖いです。
ASC-Hだと高度異形成という結果が多いのでしょうか。
また、そうだった場合すぐ手術となりますか。
経験された方いましたら教えていただきたいです。
ちなみに検査は2年ごとにしていて初めて引っかかりました。
2年前の妊娠中の検査では正常でした。

コメント

🩷みーけんママ🩵

下の子妊娠中同じくASC-Hで引っ掛かって、妊娠中はコルポできないとのことで、産後にコルポ受けたら中度異形成でした。

円錐切除術受けました。

  • 🩷みーけんママ🩵

    🩷みーけんママ🩵

    とても不安でした…。

    中度異形成だと、よくなる場合と、悪くなる場合があるので、手術はしてもしなくてもいいと言われてましたが、不安を抱えておくのが嫌だったので手術受けました。

    • 10月27日
  • 🩷みーけんママ🩵

    🩷みーけんママ🩵

    めちゃくちゃ不安なのわかります😭😭😭

    私も悪いことばっかり考えてしまって💦

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中の検査で引っかかるのはとても不安ですよね。

    中度異形成でも手術する場合があるんですね。
    教えていただきありがとうございます。

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!自覚症状がないから治ってるか分からないものを放置するのは不安ですよね、、私もその選択をすると思います😣

    まだコルポすらやっていないので考えても仕方ないのですがどうしても不安になってしまいます💦

    • 10月27日
ピィ

7年ほど前から子宮頸部異形成と診断され軽度と中度を行ったり来たりしていました。
今年の4月に高度異形成になったので
円錐切除の手術しました💨

早く見つかって良かったと考えたほうがいいです🔥
唯一癌になる前に分かるものです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    手術されたんですね!前向きな言葉をいただいて少し心が軽くなりました。

    • 10月26日