※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
お出かけ

生後ちょうどぴったり2ヶ月で主人の親戚の方の法事がありほぼ強制的に出…

生後ちょうどぴったり2ヶ月で主人の親戚の方の法事がありほぼ強制的に出席するよう義父母から言われてます。
自宅で法要後、車でそれぞれ料亭に移動、その後また自宅に戻ってくる、とゆう形だと思います。

色々手伝ったり動いたりする事はないと思いますしそーゆう事を言ってきたりする義父母ではないのですが、
孫を親戚にお披露目するちょうどいい機会だ
と楽しみにしてるそうです、、、、、

ぴったり生後2ヶ月だと予防接種など終わってない?だろうし大人が大勢いて、保育園に行ってる一歳の姪もいるし色々と心配です。
わたし自身体力的に心配な部分ありますがわたし自身のことはなんとか乗り越えれそうです。

みなさんならどうされますか?💦
そして生後2ヶ月でそーゆう場に行って大丈夫なんでしょうか?💦
わかる方教えてくださいm(_ _)m

コメント

れいか

大丈夫とはハッキリ言えませんが
うちの子は1ヶ月検診終わって
買い物など言ってましたし
友達がうちに来たり
年末年始で親戚と集まったりしてましたが、風邪などはひかなったです。
生後半年まで母乳の免疫力があるって言いますよね💦
その通りなのかうちの子は5ヶ月半に初めて風邪引きました(>_<)

こればっかりはその時になってみないと何も言えないので
yumamaさんと旦那さんが納得するかしないかだと思います(>_<)
旦那さんは何とおっしゃってますか?

• yumama

yumama

回答ありがとうございますm(_ _)m
    確かに1ヶ月健診終わってたら大丈夫なのか、、、とも思ってきました😅💦
    が、なんかやっぱり色々心配で😱💦
    神経質になり過ぎですかね、、、
    旦那はまあまあわたしの気持ちはわかってくれてて、

やっぱり法事に行くこと自体を断ろうか、

ときのう言ってたので、

それは義父母が楽しみにしてるからなんとしても行くつもり、けど色々不安、

と話してました💦
    旦那もいるんでなんとかして行ってみようと思います💦

• 7月24日
ゆりぴぴ

2カ月であればお出かけも始めていると思うのでそういう場所に行くのは大丈夫だと思いますが、授乳の場所など準備してもらえるんですかね?
その点が心配ですね💦

• ゆりぴぴ

ゆりぴぴ

うちは2カ月で飛行機に乗せて自宅に帰ってきましたし、そっからは買い物とかにも連れて行ってました!
    感染症は絶対大丈夫とは言えませんが、、心配してたらどこにもいけないですしね💦

• 7月24日
  • yumama

yumama

そうですよね💦
    気にしてたらいつまでも出かけられませんよね😅
    授乳スペースは義父母が考えて別室作ってくれると思います💦
    が、料亭に移動してから授乳ケープを使用することになると思います😅

• 7月24日
うぴやま

今度の30日に法事があるので似たようなパターンだなと思って書かせてもらいました😸
法事はお参りと食事があるのでどちらかでいいと思います。赤ちゃんがどちらにいても大変なのはみなさん承知だと思うので…。私はお参りだけに参加します。おっぱいが張ってギブアップする可能性があるから事前になしにしました。ただ親戚の皆様へのあいさつとお礼はしておくのが一番だと思うので欠席はしたくないな…と。
お参りの前って別室て雑談の時間がかなりありますよね?そこだけの参加もいいと思います。みんな赤ちゃんに会えるって嬉しいんですよね💦タバコを撤去してもらって授乳できるところを配慮してもらえればベストですね!

• yumama

yumama

おなじような感じなんですね!!
    うちは参加するならお参りだけとはいかず
    絶対食事も、ってなるんですよね(>_<)💦

タバコは嫌ですね💦
    確かに親戚の中に吸う叔父さんいたんでなんとかしてもらいます😱

親戚への挨拶やお礼は確かにですね💦

• 7月24日