※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

たまに、お子さん6人とか7人とかいらっしゃる方いますが、世帯年収は…

たまに、お子さん6人とか7人とかいらっしゃる方いますが、世帯年収はどのくらいなんでしょうか?😳

親からの援助がない場合は、3000万くらいないとキツイイメージですが、やはり親からの援助が手厚いとかなんですかね?🤔

もしくは、世帯年収3000万とかあるとか?

親の援助が手厚いパターンと、普通に世帯年収が高いパターンと、どっちのパターンが多いんですかね?

親の援助が手厚くて、尚且つ世帯年収も高いとかなら最強ですが😂

コメント

てんまま

友達はシングルマザーで6人育てています!!凄いですよね。
5人いるママ友は、地主です。

はじめてのママリ

私が知っている家庭は
世帯年収は不明ですが奥様が美容系の自営をしているとかで…
おそらく世帯年収が高いパターンかなと勝手に思ってます笑

マミー

知り合いのお家は、奥様が専業主婦で旦那さんが1000万ちょいくらいの一馬力ですが、児童手当でなんとかやってると話してました。
どちらの両親もかなり遠いので援助なし、完全に自分たちでやりくりしてるようですが、奥様が上手なんだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう方も、周りには言わないだけで、実際は不労所得あるとか色々ありますよね😳

    • 4時間前
はな

正直、テレビの大家族とか&知人では、世帯年収そんなに無い人ばかり。むしろ1000万円も無い家庭が多くないですか?全員習い事や塾無しなら、暮らしていく分には困らないのかもしれませんね。児童手当や多子家庭の加算があるでしょうから。大学や専門学校行くなら、奨学金借りてね、高校生になったらバイトして家にお金入れてねって家庭が多いと思いますよ。

  • はな

    はな

    いやーそうじゃ無い家庭もあるんだなとママリの回答見て思いましたが、私の周りは低収入な家庭ほど、子供の数が多いです😅

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレビの大家族は、あえて貧乏そうな人を選んでいるだけだと思っていました😂その方が視聴率取れそうだし…笑

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うち1馬力1500万くらいですが、まだ小さいので子5人でも全然生活できますし、仮に7人いても余裕かなと思います!
ただおっしゃる通り、学費かかる時が来たら2500万くらいまでは年収あげるつもりです🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに2500万まで上げる予定とのことですが、どうやって上げるんですか?😳

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

近所のママ友は5人ですが、全員習いごとしていて着るものもみんなナイキやノースフェイス
旦那さんも地方公務員だし10年以上専業主婦家庭で謎でしたが…

ある日義母さんと一緒のとこに遭遇してはっきりしました。
VUITTONのバッグもったセレブな義母😂
そういうことかぁと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地方公務員の専業主婦家庭で5人だと、確実に親の力ですね🤣

    毎月何十万と支援してもらってるんですかね…羨ましい😂

    • 5時間前
はじめてのママリ🔰

姉がそうですが2500はあると思います!
学歴もあるのでつよいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!親の援助は無しですか??

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なしです!姉夫婦はどちらもハイスペックなので稼ぎもすごいです。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

表向き専業主婦だけど
実は奥さん自身が地主とか、株取引とかで旦那さんよりかなり稼いでる人は何人か知ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主婦トレーダーとか最近多いですよね😂
    私も表向きはただの会社員ですが、トレードの収益の方が会社のお給料より多いです笑

    • 4時間前