※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmama☆
子育て・グッズ

明日の予防接種で熱が出たら、熱冷ましシートや冷房、保冷剤で対処する方法を知りたいです。

いつもお世話になってます。
明日初めての予防接種なんですが
もし熱が出たときはどうすればいいんでしょうか?
まず身体を冷ますには熱冷ましシートや
保冷剤で大丈夫ですか?
今の季節、熱がてでいるとはいえ
室温が28度を越えていれば冷房をつけてあげたほうがいいんでしょうか?

なにぶんはじめてて…
熱がでてもあせらないように今から
知恵をつけておきたいです(>_<)
よろしくお願いします!!!

コメント

ともちゅん

はじめまして(^^)
はじめての予防接種だと心配ですよね〜
もし、熱が出た場合は熱さまシートでもいいんですが中々子供は嫌がります(。-_-。)
なので脇の下や太ももの付け根や首を冷やすといいみたいです(^^)

赤ちゃんは体温が高いのであまり暑いようなら冷房をつけてあげたほうがいいかと思います(^^)

私が友達にならったのは熱があって手足が冷たい時はまだ上がるのであたため、手足が熱くなってる時はもお上がりきっているので冷やすといいみたいです(^^)

もし、予防接種で熱が出た場合はもう一度お医者さんを受信した方がいいかもしれないです(^^)

• ゆうmama☆

ゆうmama☆

回答ありがとうございます(о´∀`о)
    今から心配で…(;∀;)
    熱さまシートいやがる子もいるんですね。
    それだったら保冷剤で冷やしたほうがいいみたいですね(^^)

そうなんですか!!!
    それは初めて知りました(゜ロ゜)
    いいこと聞きました🎵
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 7月20日
サクラ

私、予防接種の後38℃まで上がりましたが冷やしたりとかしなかったです(^^;1日で下がりました。

免疫で熱が出てるので直接冷やすより、冷房の方がいいと思いますよ😃
赤ちゃんに保冷剤は冷えすぎちゃうので、使わない方がいあですよ

• ゆうmama☆

ゆうmama☆

冷やさなくても下がったんですね‼

保冷剤は冷やしすぎるんですか!?
    いままで散歩のときとかにも
    使ってました(>_<)
    気を付けます(T-T)

• 7月20日
nonoco

予防接種!
私は子どもが注射されるとき押さえなくてはならず、かなりダメージを受けました(´°ω°`)
がんばってくださいね˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

熱が出た場合の対処法をうちの先生は丁寧に教えてくださいました。
首の付け根、脇、足の付け根を保冷剤にタオルを巻いてあててやるようにすることも言われましたが、冷えすぎも心配だから、今の時期だとシャワーしてやって!自然と体の熱もひくから、と言われました(´°ω°`)

• ゆうmama☆

ゆうmama☆

押さえるのは…嫌ですね(T-T)

シャワーでもいいんですか!?
    いろいろな方法があるんですね(^^)
    時間が許すんであれば
    私も先生に聞いてみます☆

• 7月20日
 まーちょこ

初めての予防接種ドキドキですよね!私もそうでした💦

熱が出てしまった場合はとりあえずかかりつけの病院の診察時間内なら電話をしてみるとよいです。何かしら対応をしてくださいます。
夜中であれば救急をやっている病院に電話を入れるといいです。
それからあまりにも熱が高い場合は私ならタオルを当てますね~!2ヶ月くらいだと冷えピタは肌が被れないか心配で(笑)

あと暑いと大人が感じていたら少しは冷房を入れていいと思います!冷えすぎはよくないですけどね(´∇`)
初めてというとロタですかね?
飲ませるワクチンなので30分前はミルクは飲ませないように言われましたがそうですかね?御腹一杯だと飲まなかったりするそうです。吐き戻しも困りますしね!

もしものためにちゃんと準備しているママさん偉いです!無事に終わりますように(^-^)

• ゆうmama☆

ゆうmama☆

かかりつけの病院がまだなくて(T-T)
    明日いくところもはじめてて(*_*;
    夜中でもやってる病院もしらべておこうとおもいます!!!
    そうなんです!冷えピタはかぶれないか心配で(;∀;)

お腹いっぱいなら飲んでくれないんですか??
    ではいく直前に飲ませないほうが
    いいんですかね?

• 7月20日