※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

栃木県宇都宮市で出産予定の女性が、済生会病院と中田ウィメンズで迷っています。個室の予約状況や無痛分娩の対応について情報を求めています。

栃木県宇都宮市で出産予定です。済生会病院か中田ウィメンズで迷っています。どちらかでもわかる方教えていただきたいです🙇‍♀️

・済生会は、個室かLDR室にできますか?その日の入院状況によると昔のママリの回答をみたのですが…大部屋にはなりたくなくて💦
・中田ウィメンズさんは、2人部屋か個室とのことですが、予約で個室にできますか?こちらも入院状況によるのでしょうか?
・無痛(和通)は、問題なければどちらの病院も対応可能でしょうか?自然分娩が基本的であんまり推奨してなさそうな感じがしまして💦

待ち時がやご飯は中田ウィメンズさんが良い、助産師さんや雰囲気は済生会さんが良いな〜なんて思っていて悩みます🤔

コメント

ポコちゃんママ

6月に済生会で出産しました👶
個室、LDR室は空き状況によると思います。希望していても満室ではどうしようもないと思うので💦
無痛についてはわかりません🙇‍♀️
他の病院経験してないので比較はできないですが、助産師さんも普通かな?と思います🤔日毎、昼勤夜勤で変わるので、いい人もいればサバサバした人もいるなーって印象です!
妊娠中は問題なかったのですが、出産後すぐにNICU→GCUになったので、その点は済生会で良かったと、あとから思いました😌

  • ままり

    ままり


    返信遅くなりました💦コメントありがとうございます!
    やはりお部屋は空き状況によりますよね…ポコちゃんママさんはどちらのお部屋で大体おいくらくらいでしたか?
    助産師さんもたくさんいますし、いろんな方がいますよね🤔

    総合病院はやっぱり安心さが違いますよね…何があるかわからないし…!
    待ち時間はやはり長かったですか?
    早く分娩先決めないとで悩みます😂

    • 10月26日
  • ままり

    ままり


    そうだったんですね!分娩費用が毎年どこも値上がりしていっている気がして、総合病院はどのくらいかなと怯えてました😂入院日数などにもよりますよね…大変参考になります🙏

    妊婦健診は30分くらいなら待たないですね!日によるとこのとでありがとうございます!
    もう少し調べてみて決めたいと思います…色々とありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月26日
  • ポコちゃんママ

    ポコちゃんママ

    わたしは大部屋希望だったので、個室代はなく、手出し12万でした!
    自分が高位破水で出産前3日ほど入院したり、鉗子分娩になったりしたので、ちょっと高めだったかもです🤔

    待ち時間は妊婦健診のでしょうか?日によりますが、30分くらいは待ったかな?と思います!

    • 10月26日