※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちな。
子育て・グッズ

一歳のこどもが手術後で外出制限中。予防接種が12月まで打てず、外出したいがどこまでが安全か悩んでいます。

外出についてお聞きしたいです。
現在一歳のこどもがいます。
先天性の病気があり、一歳まで入退院&手術の繰り返しであまり外出をさせてあげられませんでした。
一歳前に最後の手術を終え、今は経過観察中で手術後から3ヶ月は外出を控える指示が出ています。
それを過ぎれば徐々にいろんなところへ連れていってあげたいなあと思ったのですが、予防接種が全然打てないでいます。
輸血後、生ワクチンは半年打つことかできません。
なので、打てるのが12月頃です。
こどもは外に出たそうにしています。
皆さんなら、どこまでの外出をさせますか?
公園?動物園?テーマパーク?
それともそこまで気にせずに外出しますか?

コメント

めぐみん♪

病気でお外に行けなかったのはお辛かったですよね。

最初は近くの公園から初めて徐々に広げていってもいいと思います。

予防接種がまだと言いますけど、1つもやられてないのでしょうか?

外出についてもあちこちいきたい気持ちはすごくわかりますけど、病院の先生に相談した方が言いかもしれないです。

• はるちな。

はるちな。

回答ありがとうございます。
    やはり公園くらいからが無難ですかね♪
    予防接種ですが、0歳からのは終わっていて1歳の追加分の不活化ワクチンも終わっています(^^)
    誕生日前に手術をしてしまったので、みずぼうそうなどの生ワクチンがひとつもまだ…という感じです。

一度相談もしてみたいと思います!

• 7月24日
hana

私は心配性なので、私なら予防接種が済むまで人の多いところには外出しないかなあ…と思います💦
最近ただでさえ手足口病とか流行っていたりするので…せっかく退院できたのにまた病気にかかってしまったらそれも可哀想だし…と考えてしまいます。
公園くらいですかね…。

• はるちな。

はるちな。

回答ありがとうございます。

やはり今はまだ外出を控えた方がいいですよね…。
    家にいるとすぐに玄関の方に行ってしまって…それに全然小さいことのこうりがないので今後ちょっと心配になってしまいました。
    でもまた病気になる方がかわいそうですし、あと半年弱我慢してもらおうと思います(^^)

• 7月24日
ママリ

私なら、お出かけ自体は気にしないけど、人の多いところは絶対避けますね💦
予防接種していないのはやはり心配です💔😭

• はるちな。

はるちな。

回答ありがとうございます♪
    人混みは避けるべきですね!!!
    また病気になってしまってはこどもにもかわいそうですし、外出は最低限にして人混みは避けようと思います(^^)

• 7月24日