※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

39w2dの初産婦です。内診後に出血が続き、心配です。同じ経験の方、陣痛につながったか教えてください。

いつもお世話になってます✨
質問お願いします。

今、39w2dの初産婦です。
おとといの土曜日の午前中に内診グリグリをされました。
(前回、前々回とは違う動きでグリングリンされ激痛だったので内診グリグリだと思っています。)

直後に鮮血が出て、夕方頃から茶色い血に変わりました。
内診グリグリのその日だけで出血は止まると思っていたのですが、今朝もまだ褐色の血が出ます。
丸2日間も出血するのでしょうか??

朝トイレ行った時は、少しみずっぽいおりものと一緒に血も混じってました。
これは土曜日にされた内診グリグリの影響でまだ出血が続いてるのでしょうか?

ちなみに、土曜日の内診では、子宮口は1.5センチくらい開いていて、赤ちゃんも降りてきている。と言われました。
ただ、お腹は全然張りません…💧NSTでも全く…

胎動は変わらずすごく、元気です💪

だから、おしるしではなくグリグリの刺激が強すぎて未だ出血してるのかなと思っているのですが、同じような感じで陣痛に繋がった方はいらっしゃいますか??

よろしくお願いします^ - ^

コメント

ゆん★★

回答にはなりませんが、
私も内診後出たり止まったりまた出たりします。きになりますよねー

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ゆんさんも出たり止まったりなんですね。
    このまま出血が続くのも不安があります…おりものと一緒に出血もありましたか??

• 7月24日
  • ゆん★★

ゆん★★

昨日朝止まったなーと思ったら、夜に親指ぐらいの量のゼリー状の褐色のものがおりものシートについてました。そこからまた出てないのです。

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

それはおしるしっぽいですね✨
    私はゼリー状のものは出てないので、ただの内診の出血かもしれません…
    でも、お互いあと少しですね!
    ゆんさんも早く赤ちゃんに会えるといいですね✨

• 7月24日
はやと☆ママ

私も、今日の検診後から茶色い出血があります。
病院からもらっている冊子には、内診後の出血は、翌日まで出血の様子を見る、となっています。内診の影響での出血だと、だいたい翌日には止まるということだと思います。止まらなければ、病院に問い合わせてみてはいかがでしょう?
おりものに混じっていたのなら、おしるしっぽい感じもしますね。内診グリグリがおしるしに繋がった可能性もあるかも??
ちなみに私は今日3㎝開いてると言われましたが、まだ陣痛にはつながっていません💦おしるしや3㎝から陣痛が早い人もいるみたいですが、個人差ありますよね。
今はソワソワしています😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなり、申し訳ありません💦

翌日でだいたい止まるんですね…💧
    私、未だに茶色い血が出ます。。
    おしるしはそう何度も出るものではないですよね?
    なんだか不安になってきました、、

はやとママさんは3センチ開いてるんですか✨
    もうすぐって感じしますね🤗

• 7月25日
  • はやと☆ママ

はやと☆ママ

私も出血は少し減りましたが、まだ茶色いのが出てます💦おしるしは一回なんですかね?内診での出血は、妊娠中は出血しやすいと思うので、不安なら病院に問い合わせしてみてくださいね。
    私は、3センチから何も進展無しです💦
    いつでも病院に行ける準備だけはしていますが、ドキドキです。

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

私は夕方くらいから出血らしきものが出なくなりました💡
    次回の内診でもまたグリグリされるのかと思うと恐怖です😱
    病院に行ける準備はしているものの、後から色々思い出して足してます笑
    寝てる時破水したらとか…ソワソワしますよね💦

• 7月25日
  • はやと☆ママ

はやと☆ママ

出血止まってよかったですね!!
    私は、月曜の内診から今朝もまだ止まらず、さっき、トイレで粘液状のおりものに鮮血が混じってました😣おしるしでしょうか??急に焦ってきました💦💦

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

4日近く続いていたので心配でしたが、内診による出血だったのかなと思ってます💦はやとママさんはまだ続いているのですね。
    おりものと混じってると分からないから急に緊張しますよね😰
    茶色から鮮血になったなら、おしるしって感じがしますね!

私は、昨日の夜から急に足が浮腫んで象みたいになりました🐘
    調べたら、急な浮腫みは赤ちゃんが出てくるサインてなっていて…他の前兆はないものの、緊張してきました!笑

• 7月26日
  • はやと☆ママ

はやと☆ママ

どうやら、私のはおしるしみたいです。
    急に浮腫むとサインなんですね!
    いよいよ近づいてますよね!お互いなるべくリラックスしましょうね😊

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

おしるし、良かったですね✨
    変に予定日を意識しないようにリラックスして過ごします🙂
    はやとママさんも頑張ってください💪

• 7月26日