※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学校通級に通うお子さんについてお尋ねします。息子は通級希望でしたが、今は普通の授業を受けています。同じようなお子さんはいますか?

お子さんで小学校通級行かれてる方、最初から通級でしたか?
小1の息子は就学相談で通級の判定が出たので通級希望でしたが入学前の4月頭に引っ越して、そこ学校では最初は全部みんなと一緒に授業受けて必要なら通級になると言われ、今のところ特に問題もないようで普通に授業受けてます!
また息子と同じようなお子さんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は入学してから指摘されたので、一年生の10月頃から利用してました🙆
問題ないなら通級は利用しなくてもいいのでは…??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    利用させたいとかではなくこういうパターンもあるのかなと気になりました!
    教えてくださってありがとうございます😊

    就学相談とかはされなかったですか?

    • 8時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどそうなんですね!うちの息子は落ち着きがないです💦
    ありがとうございます😊

    • 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    就学相談してないです。
    読み書きが苦手、という理由なので未就学児の時代には分からなくて💦
    うちみたいに年度の途中から通い始める子も多い、という話は聞いたことあります🙆

    • 8時間前