※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんだりる
家事・料理

😨🙄😨🙄😨🙄昨日4日ぶりぐらいに米を炊こうと思い 棚から米びつを出すと生ま…

😨🙄😨🙄😨🙄
昨日4日ぶりぐらいに米を炊こうと思い 棚から米びつを出すと
生まれて30年 はじめて虫(成虫)が2匹米びつ内を元気に飛び回っているのを発見しました🙄🙄🙄(スーパーで買った米当番?いれてました)ぱっと見 サナギ?みたいなのも1つあります😨
いつも生協とかでお米買ってたのですが ここ最近はふるさと納税で頼んでたお米でした。あまり農薬とか使ってないいいお米とゆうことなんでしょうか?🙄 ネットで調べると洗えばなんの問題もなく食べれると書いていたり アレルギーを引き起こす可能性があると書いていたりで どうするもんか迷っています😅😅
虫がわいた?生まれた?ことある方はそのお米は捨てましたか?
洗って食べましたか?
野菜室で保管されてる方は そんなに大量に入らないと思うのですが1キロとか2キロで買って保存されてるのですか??🤔
主人とはじめてのことに 2人して気落ちしてます😂
大きめの袋で米びつごとくくってそっとしている状態です😂

コメント

do_ubt

普通に食べちゃいます。実家が田舎なのでそんなのしょっちゅうでした(笑)
米洗っているときに、虫が水に浮いてきたり、小さな虫なら気づかず食べてしまったことも多分あると思いますよ😜
でも家族みんな元気です(笑)!

• きゃんだりる

きゃんだりる

おおおお😳やっぱり慣れっこの方は普通に食べちゃうんですね〜😳やっぱり勿体無いですし育ててくれた方に失礼ですよね😅はじめての経験なので衝撃的過ぎました😂
    明日 もう一度米びつをそっとのぞいてみて 向き合ってみます!!

• 7月25日
チィチィ君

この時期は米から虫がわくのは普通ですよ☝️農薬使ってる使ってない関係なくです。
よく洗えば大丈夫😊
可能なら日干しすると良いかもしれません☀️
冷蔵庫で保管するならよく乾かしたペットボトル(大きいサイズ)に小分けしとくと出し入れ楽です🙆

• きゃんだりる

きゃんだりる

うーー😨😨農薬関係なく虫がわくのですね😳💦
    米を日干しして 虫が逃げていく動画をみました!!ありがとうございます(^^)

• 7月25日
Y

うちも小さい虫が大量に米びつの中でうじゃうじゃしてて米びつごと捨てましたよ😫🙌
子供に虫入りのご飯なんて食べさせたくないです😭

• きゃんだりる

きゃんだりる

う〜〜😨😨うじゃうじゃですか、、、😭😭😭そんなにいっぱいなら洗う気にもなれませんよね😅😅そうなんですよ〜 自分も食べたくないですが 子供に食べさせるのもっと抵抗あるんですよね〜🙄💦明日ゴミの日なので 米びつごと捨てるか 頑張って向き合うか 今から主人と家族会議します😂
    ありがとうございました(^^)

• 7月25日

幼虫になったときは分別して食べました。
今は冷蔵庫に入れてます🙂
10キロのお米を野菜室に入れてますよ。

• きゃんだりる

きゃんだりる

ええええ!10キロを野菜室にいれてらっしゃるんですか😳✨ほぼ野菜しかはいってないのに 2〜3キロしか入らなさそうです😂笑
    明日 さっそく整理します!笑
    ありがとうございました😊

• 7月25日

退会ユーザー

無印に野菜室ではなく、冷蔵室に入れれるボトルが売ってるみたいですよ😄

• 7月25日
  • きゃんだりる

きゃんだりる

おおお😳👏🎉野菜室ではなく冷蔵庫にならまだ希望が持てます👌😂 明日あたり出かける予定あるので 無印でチェックしてみます😍情報ありがとうございます(^^)

• 7月25日
きーママ

うちは絶対無理ですー😭空気に触れるのもなんか怖いので3合ずつ小分けになっているパックのものを買ってます!!

• きゃんだりる

きゃんだりる

健康に害がないないとしても一口食べるたびに めっちゃ虫飛んでたなー😨って思い出しそうなんですよね〜😅😅
    3合ずつ小分けになっているやつあるんですか😳✨なんて便利!!!それは常温保存してますか??野菜室ですか??小分けになってるお米もチェックしてみます😳!ありがとうございました(^^)

• 7月25日