※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

赤ちゃんの咳は自然に治ることが多いですが、症状がひどくなる場合もあります。様子を見ながら、病院での診察を検討してください。

赤ちゃんの咳って自然に治りますか??よく咳は菌を外に出すためだから薬はのまなくていいって大人の場合はきくんですが、この前咳がでて様子見してたらひどくなり病院にいきました😵 今回もケホケホって空咳で、食欲あり熱なし元気で
前回と同じかんじです。病院をどの程度でいくか悩んでます。自然に治ったらいちばんなんですが、、

コメント

ひなあられ

咳で、食べにくい、飲みにくい、眠れないとかあれば、行ってあげた方が良いかと思います(*´-`)

○pangram○

咳が何で出てるのか?を考えると、うちの子は鼻水が出て、それが喉に流れて痰が絡んだり咳として症状が出たりします。
それを放置すると、鼻水によって中耳炎も併発されたり、気管支炎になったりする恐れもあります。

なので、私なら咳が出てる時点で受診します(๑˃̵ᴗ˂̵)
ママの裁量次第と思うので、よく見てあげてください(*´ω`*)

プリン

私は、1歳前後くらいは夜も寝れないようなら病院に行く目安にしています。
あとは、咳が重くなるとか。

もう少し小さい時は、すぐに気管支炎とかになると聞いて、咳が出始めたらすぐに行っていました。

ママさん

うちの息子は様子みて良くなったことがないので咳が出てれば小児科連れていきます!!
鼻水の場合少し様子みることもありますが咳は気管支炎とか怖いので早めに行っちゃいます。

虹まめ

関はほおっておくと
気管支炎、気管支喘息に繋がるので
早めに病院に連れていってあげてください

みさ

みなさん、ありがとうございます!
気管支炎とのコメントにびっくりして
朝一で病院にいってるとこです!
まとめてのお返事で失礼します😣