
コメント

ある日どこかで
私は下の子、上の子の順です。下は抱っこ、もしくは抱っこ紐からの移動です。
でも、下があまり動かない、もしくは抱っこ紐なら、上から乗っけてもokかも。
上は言えば理解させられる年なので!上にしっかり言ってかないと、下が動くようになったら、大変になるのでは?
今からその時の準備始めた方が良いです。ウチは、車が来て危ないから、決められた場所から動かない、待ってる事を教えました。
道路でもハジを歩くように日々伝えて、今は言わなくてもそうします。
日々の積み重ねが大事です。
yaya
コメントありがとうございます。
すごくなるほどと思いました。確かに上の子は言えば多少の理解は出来る歳だと思います。(3歳になります。)
下の子もあちこちはまだ動きませんが歩くことは出来ます。
後々のことを考えても、今、教えるのは良いことですね。
ありがとうございます。🙇🏻