※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅かつお🍓
子育て・グッズ

間も無く11ヶ月息子、突然の離乳食拒否に困っています😢これまでは一食2…

間も無く11ヶ月息子、突然の離乳食拒否に困っています😢
これまでは一食250gくらいをパクパク食べてくれていたのですが、ここ1週間ほどご飯やおかずなどをあげようとするとのけぞって拒否されます。(特にごはん)
一日離乳食を休んだりしていいものでしょうか?
この時期によくあることですか?
対処法があれば教えてください😭

コメント

ママリ

子どもが好きな歌うたいながら食べさせたり、空の食器や自分で持てるスプーンを持たせたまま食べさせたり、あとは掴み食べなら食べるのでおにぎりやパンを掴ませるとかですかね🤔
うちは空の離乳食用食器持たせておくのが1番大人しくなりました!

はじめてのママリ🔰

パンとか
うどんなら食べませんか?
あと、固さ変えてみるとか。
食べない時はたべないし
ミルク飲むならそっち飲んでろー!
でもいいと思いますよ🤣