※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

脳梗塞後の高次機能障害の診断は病院からあるのでしょうか。母が脳梗塞…

脳梗塞後の高次機能障害の診断は病院からあるのでしょうか。母が脳梗塞から退院して姉と一時暮らしてますますが麻痺がないからかリハビリをしてません…。
脳梗塞後から半年間がリハビリで効果があると何かでみたのですが緩いデイサービスに週2のみ通ってます😢
6月15日に脳梗塞で倒れて8月10日まで入院していました。その間は病院でリハビリ頑張っていたのに退院後8月15日から今までほぼ食べて寝ての繰り返しです😢😢😢
姉が手配してくれたケアマネさんがデイサービスを紹介してくれたみたいなんですが私としてはリハビリに特化したところでリハビリをして欲しかったです。。
でも姉に伝えたら激怒しそうで😰
70過ぎてるのと車に乗れないのでなかなか自分で通うのは難しいですがデイサービスではなくリハビリでよかったと思ってます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

主さんもお金を出す、リハビリの送り迎えや通院などを主さんも一緒にするならお姉さんも激怒はしないかなと思います。

お金も出さない、面倒もみないのに口だけ出されると激怒はするかなと思います。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    姉は精神患者で引きこもりなのぇ主に私が通ってお世話してます。そして、母が姉のご飯毎回作ってるぐらい母は頭しっかりしてます。

    • 39分前