※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
妊娠・出産

27週4日の初産婦が、検診で胎児がうつ伏せで顔や性別が確認できず不安に感じています。4Dエコーの予約をしていて、同じ経験の方のコメントを求めています。また、胎動を感じるものの、四つん這いの状態で蹴っているのか疑問に思っています。

現在27w4dの初産婦です。
ちょっと疑問になったので質問させてください。

27w3dの時に4週間ぶりの検診だったのですが、
我が子は恥ずかしがり屋なのか、うつ伏せの状態で
顔もお股も全くみえず。笑 ほんと四つん這いです。笑
その前の4週間ぶりの検診の時も全く同じ体勢。笑
スクリーニング検査をやったんですが
顔が見えない為、異常の有無の確認出来ず。手の本数も数えれず。
もちろん動いてもくれないので、性別も確実な確定されず。😭

そんな中、1週間後に4Dエコーの予約をしています。
私の通っている産婦人科は有料です。そして予約制。
楽しみ半分、顔が見えるのかと不安。

こんな感じで
全く顔が見えなかった状態で4Dエコー撮ったよ!って方や
同じく全く顔が見えなかったけど4Dエコーの時は大丈夫だったよ!
なんて方々がいましたらコメントお願いします!

ちなみにふと疑問。
四つん這いの体勢で、でも胎動は感じるんですが
どーやって蹴ってるんだろう‥?後ろ蹴り?笑

コメント

える

私の通ってる病院では毎回4Dエコーみせてくれるのですが、20週の時に後ろ向いてたので背中しか見えなかったです😌💦
唯一得た情報は「背骨綺麗だねー✨」でした(笑)

• あゆむん

あゆむん

ほんと背骨綺麗。笑
    毎回4D見せてくれるなんて!素晴らしい!
    私のところは有料で予約制なのである意味一発勝負‥😱
    唯一4Dは顔がわかるので期待したいんですが‥(;ω;)

ちなみに我が子はこんな感じです。笑

• 7月24日
  • える

える

一発勝負ですね😣
    有料のところは顔が見えなかったら無料でもう一度予約させてほしいです😭

見事にお顔隠してる感じでしょうか?🤔
    1週間後はお顔見れるといいですね✨✨

• 7月24日
  • あゆむん

あゆむん

賭けですね。笑
    ほんと顔がうつったらお金請求してくれーって感じです😭

右腕で上手く顔を隠されてます。笑
    この体勢から変わってくれることを願います😂

• 7月24日
さーや

うちの子は背を向けててなんっっにも見えない上に、お腹の中であぐらかいてて態度もデカくて、ふてぶてしかった事がありましたよ!笑
でもその次の検診でお股おっ広げでぜーんぶ見せてくてれて、性別確定も顔も見えて、前回のあの態度はなんだったのかね??と、主人と先生と笑っちゃいました😂😂💓

今どの向きでとか、どんな体勢でとかはわからないですけど、毎日体勢変えたのかな?ってくらいの胎動感じる時もあるので、あゆむんさんも次回見えるってこともあるんじゃないでしょうか??

うちみたいにうっかりおっ広げてるとこ見れちゃうかもですよ😂笑

• あゆむん

あゆむん

あぐら⁉︎何それ、きゅんきゅんしますね!😂笑

上の方のコメントにエコーを載せたんですが、右腕で上手く顔を隠されている感じのうつ伏せです。笑
    これが2カ月とも同じ体勢なので、来週体勢が変わってるのか‥もはや不安しかありません😭

ほんとせめて来週の4Dの時だけでもいいから顔とお股、ひろげてくれ!っと願うばかりです(;ω;)笑

• 7月24日
こえちゃん

ウチは初回の妊婦検診からずっと4Dで動画見せてもらってますが、顔はほとんど見えません(。>﹏<。)
いつも手が前にあるか、お腹の方向いてて、見せてくれないか…。お股も閉じてて、ほんと恥ずかしがり屋なの?って感じです。

予約制で有料はキツイですね。赤ちゃんの状態なんて予約では分からないですものね…。

• あゆむん

あゆむん

社会の妊婦健診から4D‼︎羨ましいです(;ω;)

私のところも毎回4D動画なら全然いいんですが、予約制の有料となるとほんと賭けです😭

• 7月24日
  • こえちゃん

こえちゃん

いつも、こんな感じで、横向きばっかりの写真です。
    先日は、顔の前に手と足が同時にあって…(*゚◇゚)
    先生に、身体真っ二つに折れてる感じ( ˙༥˙ )って言われました。どんだけ軟体?

初めての4Dエコーでは、顔見えてたんです。その写真探してみますね。

• 7月24日
  • こえちゃん

こえちゃん

ありました(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
    初めてで、お顔ばっちりだったので、これからもっと見られると思ったら、それ以来見てないですよ…(。>﹏<。)

あゆむんさんのお子さん、前向いててくれますように。

• 7月24日
  • あゆむん

あゆむん

あ、なんか似たような体勢ですね。笑

顔の前に手と足⁉︎柔らかすぎでしょ!笑

あら!小さいけどわかりますね!
    あたしもほんと初期の頃は顔が見えたんですが、って言っても宇宙人のような。笑
    大きくなってからは全くなのでほんと期待したいです!

• 7月24日
まぁ

私の娘の時も検診の時は背中を見せていて結局顔は一回も見れませんでした😂

4Dは予約制で無料でしたがそれももちろん顔は見えませんでした😂

股は6ヶ月の時に運良くわかりました🎶

• あゆむん

あゆむん

生まれるまでずっとですか😱⁉︎

いや、無料でもやっぱり顔が見えないと淋しすぎますよね😭⚡️

せめて性別か顔のどっちかだけでも見せてほしいものです‥😭

• 7月24日
さーや

あぐらかいてるのを見た時、始めは正座して土下座する状態になってて笑
「あらあら、パパとママにご丁寧すぎるご挨拶でお出迎えだね👨‍⚕️」
と先生に言われ。笑
4Dに切り替えて顔を見てる間に(厳密にはこの回後ろ向いてたので顔なんて何も見えず、背骨ばかりみせつけてきました。笑)姿勢が変わって今度はあぐらかいてて😂😂
「さっきまでのご丁寧さはどちらへ?」
とみんなで驚きました😉💓

エコー拝見しました😊
立派な右腕ですね😳😳💪

見るたびに同じ姿勢だと、前回から今日までずっとその姿勢だったん?って思いますよね😂笑

今日検診だよ〜ママに見せてね〜💓
と話しかけて見てはいかがでしょうか??
私も病院までの車内で、ずーっと話しかけてたらおっ広げでしたよ😘💓

• あゆむん

あゆむん

笑笑
    なんか、ホッコリするエピソードですね♡

そーなんです!
    たくましい右腕ばっかりがみえるばかりです。笑
    これでも前回きちんとはお股はみえなかったんですが、シンボルはついておらず女の子疑惑なんですが隠してるかもって確定はもらえず。
    そして今回は全くみせてくれず😂

ほんとそー思いました!
    ずっと同じ体勢でいたの?みたいな。
    旦那と前日とかにお股ひろげといてよーって話してるのに体勢変わってくれないんで、ほんとーに恥ずかしがり屋なのかもしれないです。笑

ちなみに画像が前回なんとかみえたお股です。

• 7月24日
ちーちゃん

私も今27週です(*^^*)
二回ほど4Dとっていただきました!
うちの子も恥ずかしがり屋さんなのかあまりいいエコーの写真とれませんでした(>_<)

なので検診の前日に「明日よかったらお顔を見せてほしいな~!パパも楽しみにしてるからお願いね~」とお腹の赤ちゃんに聞こえるようにお願いしました
そしたら次の日の検診ではバッチリ見せてくれましたよ♪

その次の検診はお願いしなかったせいか顔を手で隠されちゃいましたが…💦

お顔みれるといいですね(*´∀`)

• あゆむん

あゆむん

やっぱ前日とかにお腹の赤ちゃんにたくさんお願いしておくしかないですね😂

ほんと期待です!

• 7月24日
ぽぽちゃん♡

私は顔見たさにエコーそろそろかな⁇ってときに胎動を感じなかったらお腹ポンポンして起こします 笑
起きたばかりだと良く動くからお顔見えますょ〜*\(^o^)/*赤ちゃんからしたら起こすなよ‼️って思っているかもしれませんが…笑

• あゆむん

あゆむん

起こすんですね。笑笑
    そうですね、多分わたしが検診の時っていつも寝てる時間なんだと思うので、4Dの時はちょっと揺らしてみたりしておこしてみようかな。笑笑

• 7月28日
  • ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

ぜひ試してみてください♡
    ただ、寝起きで動きすぎて静止してるエコー撮るの大変そぉなときもあります。先生に良く
    あ、また動いた
    と言われて撮り直しです🎶笑

• 7月28日
  • あゆむん

あゆむん

ほどよく、ですね。笑笑

• 7月28日
みほ

私も27w4dです😊
毎度4Dエコーを見せてくれるんですが私の娘も恥ずかしがり屋なのか、先生が「お顔見ておこうか」と言うと決まって横を向いて顔の前に手を置いて全然可愛いお顔を見せてくれません😂
検診の前の日に旦那とお願いしてもパパとママの願いは届かず(笑)

• あゆむん

あゆむん

ほんとそんな感じでした!笑

• 8月2日