※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルラスク
子育て・グッズ

2歳の娘がバッグを持ち歩いて困っています。家の中でも荷物を持ってうろうろし、寝る時もバッグに囲まれています。なぜか重くないのか不思議です。同じ経験の方いますか?

こんばんは!
最近2歳の2ヶ月の娘がバッグを肌身離さず持っていて困っています。
とくに、お出かけするとなるといそいそとバッグにたくさんのおもちゃを詰め始め両手にバッグ、さらにその辺にあったレシートなどの紙類やおもちゃを持って、ひどい時はビニール袋とかも持って出掛けようとします。

家の中でも両手いっぱいに持ってうろうろしている時が多々あり、寝る時も荷物に囲まれて寝ています。
夜中にバッグをとったら寝ぼけながらも返して!!!とかなりうるさく泣きました。。。

こんなお子様お持ちの方いらっしゃいますか??
なぜ?重くないの?と不思議です。
長時間でもバッグを平気で持ってます。。。

コメント

みどこりんご

うちの子も出かける時は袋にパンパンおもちゃ入れてましたが、好きにさせてました。

次第に数を減らすように言ったり車までなどやくそくしてました。今は6歳になりますが今だに車におもちゃもってくときもありますよ!
聞き分けができるまで重いし邪魔になりますが、頑張って下さい!
ちゃんと治りますよ!

• キャラメルラスク

キャラメルラスク

返信おそくなりすみません!
    だんだん治っていくものなんですね!安心しました(。vωv。`)グッドアンサーにさせていただきました!

• 7月30日
クマー

うちの娘も小さい頃からバッグが好きでした。
昔は私のバッグを持っておもちゃを詰めたりしてましたが、今は自分用のリュックや斜めがけバッグを持って出かけています。家の中でもバッグや紙袋、ショップバッグなどにおもちゃをいっぱい詰めたりして遊んでいます。
さすがに寝るときは持っていませんが(笑)
ママの真似をしたいのかなーと私は思っていました。保育園でも、女の子は1歳くらいからバッグを手にして遊んでいる所を何度か見かけてます(*^_^*)
バッグの中身も成長するにつれて、段々普通になってきました。最近はリップクリームとか痒み止めとか入れてくれます。

• キャラメルラスク

キャラメルラスク

返信おそくなりすみません!
    ママの真似をしたいんだと考えるとなんだか可愛いですねぇ!リップとかかゆみ止めなど必要なものだといいですね(。vωv。`)ありがとうございます!

• 7月30日

そういう時期なんだと思います!
うちの子は、バッグを持って行きたがってもっていくけど結局、途中で、ママ持ってて!って渡してくるので
出かける前に
途中でママに渡すなら
ママお荷物増えちゃうから持っていかないでよー??
と声をかけてます。
でも、『はーい』と言いながら
結局途中で私に渡してくるし意味ないです(笑)

だからちゃんと自分で持ってるのなら
偉いと思います!!!

• キャラメルラスク

キャラメルラスク

そういう時期なんですねー!いずれ自然とやめるかもしれないですね笑
    途中で渡すんですね(。vωv。`)可愛いです笑
    ありがとうございました!

• 7月30日

うちの下の子もお出かけするって気付いたら帽子かぶってバッグ持ってオモチャ持って…って準備し始めます(笑)娘の場合はショルダーポーチ首からかけてさらに手持ちのバッグ2つ😂可愛いなーって思って毎回みてました😆でも、外に持っていくのはショルダーポーチのみにさせてます!一時的なものだと思いますけどね😊

• キャラメルラスク

キャラメルラスク

準備してる姿可愛いですよね!笑
    うちも最近ショルダーポーチをいただいたのでさらにプラスでお荷物に仲間入りしてます('A`)
    ポーチのみにしてくれる時もありますがやはり全部持ちたいみたいです笑
    ありがとうございました(。vωv。`)

• 7月30日